2009年06月21日

ドッチビー

スポ少の運動会と校区行事のドッチビーが重なり、ほとんどの子供がドッチビーに参加。
長男もドッチビーに参加。
私の町内だと我チームに所属している五人がドッチビーに参加。
みごと!優勝!・・・でも、7月12日に南部、南陽地区のブロック大会があるらしいのです。
昨年は無かったのに。
リーグ戦が入ったらどうするんでしょうか?

ちぎりの試合が消化が悪く(3試合雨で流れてますふらふら
なるべく7月では消化したいのですが。

どうなることやら・・・あせあせ(飛び散る汗)

 
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村





                 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レントゲン、MRIなど検査してもらったが骨には異常無し。
しかし、痛い!そんな方々がたくさん来院しています。
愛知県豊橋市の整体、からだ回復センター豊橋
住 所:豊橋市中野町平西1−49
電 話:0532−37−4066
<完全予約制>
時 間:午前9:00〜午後12:00、午後2:00〜午後7:00
休日:土曜日午後・日曜日・祝祭日(研修等で急きょお休みとなる場合があります。)
施術料:初回6000円・2回目以降5000円
★動きやすい服装でお越しになるかお持ちください。
またタオル(手拭いサイズ)と清潔な靴下をお持ちください。
愛知県豊橋市で唯一の整体、からだ回復センター豊橋。
押さない・もまない・たたかない!ゆらゆら、ぐらぐらで完全無痛。
豊橋市・田原市・豊川市・湖西市からも来院。
こんな症状の方(一部)
成長痛(オスグッド)・野球肘・野球肩・腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・ムチうち・頭痛・生理痛・正座ができない・首、肩、腰、膝の痛み、曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、・・・など
もっと早く来れば良かった!!などたくさんの喜びの声をいただいております!!
本気で良くなりたい方は今すぐ
電 話:0532−37−4066
からだ回復センター豊橋
地図はこちら http://www.lococom.jp/mpshop/kaifuku/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

posted by じゅん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

リーグ戦結果

本日リーグ戦結果です。
杉の子
磯辺×松葉 13−4手(チョキ)


これで1勝1敗。

次回は6月27日(土)にカモメ球場です。

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村  




 
              







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レントゲン、MRIなど検査してもらったが骨には異常無し。
しかし、痛い!そんな方々がたくさん来院しています。
愛知県豊橋市の整体、からだ回復センター豊橋
住 所:豊橋市中野町平西1−49
電 話:0532−37−4066
<完全予約制>
時 間:午前9:00〜午後12:00、午後2:00〜午後7:00
休日:土曜日午後・日曜日・祝祭日(研修等で急きょお休みとなる場合があります。)
施術料:初回6000円・2回目以降5000円
★動きやすい服装でお越しになるかお持ちください。
またタオル(手拭いサイズ)と清潔な靴下をお持ちください。
愛知県豊橋市で唯一の整体、からだ回復センター豊橋。
押さない・もまない・たたかない!ゆらゆら、ぐらぐらで完全無痛。
豊橋市・田原市・豊川市・湖西市からも来院。
こんな症状の方(一部)
成長痛(オスグッド)・野球肘・野球肩・腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・ムチうち・頭痛・生理痛・正座ができない・首、肩、腰、膝の痛み、曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、・・・など
もっと早く来れば良かった!!などたくさんの喜びの声をいただいております!!
本気で良くなりたい方は今すぐ
電 話:0532−37−4066
からだ回復センター豊橋
地図はこちら http://www.lococom.jp/mpshop/kaifuku/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by じゅん at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

外角の球

先週の試合で、息子は外角の球を見逃し、チャンスをものにできませんでした。

日々、練習で見逃し三振だけはするな!といわれております。

外角の球が、息子にはボールと見えたのでしょう。

これも、勉強です。試合後帰ってから「くやしい!」と久々にこの言葉を聴きました。

よし!ココでヒミツ練習を開始。

次回の試合では、外角の球を打てるよう猛特訓です。

このヒミツ練習は、野球の練習では普通やらない練習だと思います。

聞けば「なんだ」と思う練習です。

まだまだカラダが覚えてないと出来ないと思いますが、リーグ戦中には克服させますよ!


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レントゲン、MRIなど検査してもらったが骨には異常無し。
しかし、痛い!そんな方々がたくさん来院しています。
愛知県豊橋市の整体、からだ回復センター豊橋
住 所:豊橋市中野町平西1−49
電 話:0532−37−4066
<完全予約制>
時 間:午前9:00〜午後12:00、午後2:00〜午後7:00
休日:土曜日午後・日曜日・祝祭日(研修等で急きょお休みとなる場合があります。)
施術料:初回6000円・2回目以降5000円
★動きやすい服装でお越しになるかお持ちください。
またタオル(手拭いサイズ)と清潔な靴下をお持ちください。
愛知県豊橋市で唯一の整体、からだ回復センター豊橋。
押さない・もまない・たたかない!ゆらゆら、ぐらぐらで完全無痛。
豊橋市・田原市・豊川市・湖西市からも来院。
こんな症状の方(一部)
成長痛(オスグッド)・野球肘・野球肩・腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・ムチうち・頭痛・生理痛・正座ができない・首、肩、腰、膝の痛み、曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、・・・など
もっと早く来れば良かった!!などたくさんの喜びの声をいただいております!!
本気で良くなりたい方は今すぐ
電 話:0532−37−4066
からだ回復センター豊橋
地図はこちら http://www.lococom.jp/mpshop/kaifuku/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

posted by じゅん at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

早く良くなる人、そうでない人

早く良くなる人、そうでない人。

施術をして多くの人をみてきました。

最近特に感じるのは、その方の言葉、言い方。

早く良くなる人は、ちょっとでも変化があると「すごい」「ちょっと痛みが減った」など
はっきり言ったり、喜びを口にします。

そうでない人は、「まだ、痛い」「ウーン」などはっきり言わない、痛いとしか言わない。

私は出来るだけ良い言葉を言ってもらうように質問をしています。

子供もそうです。はっきり言う子、もにょもにょという子で良くなり方が大きく違います。

だから、その時も出来るだけ質問を考えます。

キーワードは脳への働きを良くする。言葉、発言です。

少年野球においても、「言葉と動作」をキーワードに練習中からさせていることがあり、
一人がヒットなどチャンスをつくれば、ネクストバッターがヒットを打つ確立が上がってます。

また、子供ですぐ緊張する子には「おまじない」を教えてます。
これも、脳への働き「言葉と動作」をヒントに考えました。

予想以上の効果があるみたいです。

ヒントをもらった本は下記の本です。探してみてください。


もし、興味があるようでしたら、どこかの球場で声をかけてください。
ヒントを差し上げますよ。(ひっとしたら何をするか教えちゃうかも・・・)

リーグ戦でちぎり、若草は見に行ってます。
また、杉の子はベンチに入ってますので、試合の合間など気軽に声をかけてください!

20日は市営球場
21日はスポ少の運動会
27日はカモメ球場
に出没しますよ。また、野球肘・肩の予防法のプリントも持ってるかもしれませんので
聞いてみてください。

blogramランキング参加中!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ジュニアスポーツ 応援します!曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、野球肘・野球肩、成長痛(オスグッド)でお困りの方、愛知県豊橋市の整体からだ回復センター豊橋へどうぞ。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


posted by じゅん at 07:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

雨・雷

昨日、長男が学校行事で野外教育センターに行き

キャンプファイヤーを見学できるということで伊古部まで車を走らせていきました。

CA390037001.JPG

あいにくの雨と雷で体育館の中でしたが、普段野球の練習では見れない

子供達の様子を見ることができました。

雷は夕方からずーっとピカピカ、ゴロゴロと長い時間なり続けてました。
こんなに長い間、雷があったのは珍しいのではないでしょうか。

CA390054.JPGなんどもトライでやっと撮れた写真です。


blogramランキング参加中!












☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今まで他のどんな治療を受けても改善されなかった、
首、肩、腰、膝の痛み、曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、
伸ばすと痛い膝、歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、
野球肘・野球肩・成長痛(オスグッド)でお困りの方、愛知県豊橋市の整体
からだ回復センター豊橋へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



posted by じゅん at 07:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

豊橋少年野球リーグ戦結果6月14日まで

豊橋少年野球リーグ戦結果6月14日まで
ちぎり

若草

杉の子



blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジュニアスポーツ 応援します!

曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、

歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、野球肘・野球肩、

成長痛(オスグッド)でお困りの方、愛知県豊橋市の整体

からだ回復センター豊橋へどうぞ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


                                




posted by じゅん at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

面白そうなのでテスト



ただそれだけです。

blogramランキング参加中!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ガマンさせていませんか?子供の成長期のひざの痛み
その痛みは解消できますよ。
曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、野球肘・野球肩、
成長痛(オスグッド)でお困りの方、愛知県豊橋市の整体
からだ回復センター豊橋へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆









posted by じゅん at 15:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

6月14日リーグ戦結果

6月14日リーグ戦結果です。

若草 磯辺×イムレ 4−5 もうやだ〜(悲しい顔)

杉の子 磯辺×石巻 1−5 もうやだ〜(悲しい顔)

若草初の黒星となりました。気持ちの問題で、負けた試合でした。

杉の子は、負けでしたが、予想以上のできでした。

課題はまだまだたくさんありますが、少しずつ教えていかないと思いました。

ポチッとお願いします。

blogramランキング参加中!









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュニアスポーツ 応援します!
曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、野球肘・野球肩、
成長痛(オスグッド)でお困りの方、愛知県豊橋市の整体
からだ回復センター豊橋へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



 
posted by じゅん at 20:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

6月13日のリーグ戦結果

6月13日のリーグ戦結果

ちぎり 磯辺×牛川 0−0で引き分け。

ワンチャンスを物に出来ず引き分けでした。

ポチッとお願いします。
blogramランキング参加中!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジュニアスポーツ 応援します!

曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、

歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、野球肘・野球肩、

成長痛(オスグッド)でお困りの方、

からだ回復センター豊橋へどうぞ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


     
              

posted by じゅん at 23:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

初心に戻って

あさってから、私が担当の4年生以下リーグ戦が始まります。

今の6年生が4年生のときどんな練習をしていたのか、
もう一度初心に戻って考え、
練習をコーチ陣と話し合いやっていかなければいけないと思ってます。

もう一度下記の本など参考にしてましたから、
皆さんもどうぞ。
中学野球の指導とノウハウ
     
      中学野球の指導とノウハウ

中学生用に書いてありますが、応用すれば小学生にも練習の役にたちますよ。

blogramランキング参加中!











posted by じゅん at 22:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

