2009年11月30日

車座の会in長浜ドーム

昨日は滋賀県の長浜ドームにて車座の会(施術体験会)を開催しました。
約120名もの人たちがお見えになり、すごい賑わいとなりました。

殺陣道(たてどう)の実演もすごくかっこよかったです。
息子にやらせようかな、なんて思いましたよ。

この長浜ドームは、少年野球のグランドが2面取れ、雨、雪でも屋内でできます。
ただ、下は人工芝なのでスライディングがちょっと痛そうでした。
091129_1702~0001.jpg
写真は証明が落ちたあとの撮影ですのでちょっと暗いです。

では。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村



posted by じゅん at 20:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

少年野球の指導

少年野球の指導についてです。
よく聞くのが
「指導が・・・」
「指導者が・・・」
「起用が・・・」
「作戦が・・・」
などいろいろとあります。

ちょっと待ってください。言うのは簡単です。

言う前に、一度でもいいから指導者の立場になってみてください。
それから、もう一度考えてみてください。

指導者だって人間です。完璧な人間はいないと思います。
人間は生きている限り成長しているんです。
間違えだってあります。
それをどうやって解決し、成長するかなのです。

「起用が・・・」など不平・不満があるかもしれません。
現場へ出て練習を見てください。
毎回練習を見にいってください。
疑問が解決するはずです。
意味があっての起用のはずです。

では。



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村


posted by じゅん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

人生の目標・目的

目標はありますか?
先日、目標を書いた色紙を取り外したと書きました。

本当の目標ではなかったのかもしれません。
最近読んでいる本の中に実に今の状況から脱出させてくれそうな本がありました。
こちらの本です。

目標と目的は違う。
目標はやらされ感が出てきてしまう。
目的は自分から物事をやっていこうとする。

だから、私は夢の目的を考え色紙に書きます。

この紙に書くということは以前にも書きました。
探して読んでくださいね。
ちょっとイジワルでしたか。こちらです。

では。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村


posted by じゅん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

子育て2

今日も子育てについてです。
昨日は、子供に考えさせる方向を差し伸べてあげることを書きました。

今回は子育ての中で、一番影響力のある人の話です。
一番影響力のある人とは誰でしょう?


それは、親です。
親が家庭内で人の悪口を言えば、子供は聞いていないようで
聞いているのです。

ドキッとした方いませんか?

子供と接していてすごく感じるようになりました。
態度に出るのです。

家庭内で何気なく、悪口、グチをこぼす。
マイナスを刷り込んでいるのです。

そんな子供が大人になったら・・・。
ちょっと考える必要があるようですね。


では。



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村



タグ:家族 子供 教育
posted by じゅん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

豊橋少年野球リーグ戦決勝戦結果

リーグ戦結果の続きです。
優勝は6年 幸
    5年 汐田
    4年 松山
でした。おめでとうございます。負けてしまったチームも次こそはと顔晴ってください。
顔が晴れるようにがんばるですよ!

上記チームの子供が、私の整体院に調整で受けにきています。
活躍がうれしいですね。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
子供の成長痛(オスグッド)から救ってあげましょう!膝の痛み、曲げても痛い、粗面をさわると痛いなど
その子供の痛みは解消できます!
子供が笑顔でスポーツをしているのが見たいから

愛知県豊橋市の整体、からだ回復センター豊橋
住 所:豊橋市中野町平西1−49
電 話:0532−37−4066
<完全予約制>
時 間:午前9:00〜午後12:00、午後2:00〜午後7:00
休日:土曜日午後・日曜日・祝祭日(研修等で急きょお休みとなる場合があります。)
施術料:初回6000円・2回目以降5000円
(ブログを見たよで初回5000円)
★動きやすい服装でお越しになるかお持ちください。
またタオル(手拭いサイズ)と清潔な靴下をお持ちください。
愛知県豊橋市で唯一の整体、からだ回復センター豊橋。
押さない・もまない・たたかない!ゆらゆら、ぐらぐらで完全無痛。
豊橋市・田原市・豊川市・湖西市からも来院。
こんな症状の方(一部)
成長痛(オスグッド)・野球肘・野球肩・腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア
・頚椎ヘルニア・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛
・ムチうち・頭痛・生理痛・正座ができない・
首、肩、腰、膝の痛み、
曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、・・・など
もっと早く来れば良かった!!などたくさんの喜びの声をいただいております!!
本気で良くなりたい方は今すぐ
電 話:0532−37−4066
からだ回復センター豊橋
地図はこちら http://www.lococom.jp/mpshop/kaifuku/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
posted by じゅん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子育て

今日は子育てについてです。
子育てについては、いろんな本が出ています。
各家庭で、教育方針のようなものもあるかもしれません。

自分の子供の育て方が良いか、悪いかはわかりません。
ただ、長男が最近「どうせ、ボクなんか」など言うようになってしまいました。
これは、しまった!と思いました。

マイナス要因を植え付けてしまってました。
対応を変えました。「やれば出来る。」と植え付けるような言葉かけに変えました。
今後どのように変わっていくかはまだ?です。

子供が困った時、どのように対応していますか?
「何で困っているのか?」考えさせますか?
私は「どうしたら解決するのか」を考えさせようとしています。

「何で?」と考えさせるのは、マイナス方向への考え方。
「どうしたら?」と考えさせるのは、プラス方向への考え方。
そう思いませんか?

これが正しいか良いかはわかりません。
ただそう思うだけです。

では。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
タグ:家族 子供 教育
posted by じゅん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

愛情

愛情についてです。
突然、寝る前に思いついた言葉です。

子供に対する愛情。

子供は昔からすごく好きでした。
自分の子供は本当に可愛いです。

皆さんはどうでしょうか?

時々、頭に来ることもありますが、一番に考えることは
子供達が喜ぶかな?
旅行へ行くのならいっしょにどうかな?
すぐに考えは子供達といっしょにいたいと言うことです。

ただそれだけです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

posted by じゅん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

豊橋少年野球リーグ戦閉会式

昨日は豊橋少年軟式野球のリーグ戦の決勝と閉会式がありました。
私は残念ながら仕事で見に行くことができませんでした。
6年の結果は、息子から聞いて幸×吉田方は幸が優勝したことを知りました。
5年、4年の結果はどうだったんでしょうか。

仕事上なかなか練習、試合等参加できなくなりそうです。
今後はいろんな活動を開始します。
また、活動はこのブログにて報告しますね。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レントゲン、MRIなど検査してもらったが骨には異常無し。
しかし、痛い!そんな方々がたくさん来院しています。
愛知県豊橋市の整体、からだ回復センター豊橋
住 所:豊橋市中野町平西1−49
電 話:0532−37−4066
<完全予約制>
時 間:午前9:00〜午後12:00、午後2:00〜午後7:00
休日:土曜日午後・日曜日・祝祭日(研修等で急きょお休みとなる場合があります。)
施術料:初回6000円・2回目以降5000円
(ブログを見たよで初回5000円)
★動きやすい服装でお越しになるかお持ちください。
またタオル(手拭いサイズ)と清潔な靴下をお持ちください。
愛知県豊橋市で唯一の整体、からだ回復センター豊橋。
押さない・もまない・たたかない!ゆらゆら、ぐらぐらで完全無痛。
豊橋市・田原市・豊川市・湖西市からも来院。
こんな症状の方(一部)
成長痛(オスグッド)・野球肘・野球肩・腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア
・頚椎ヘルニア・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛
・ムチうち・頭痛・生理痛・正座ができない・
首、肩、腰、膝の痛み、
曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、・・・など
もっと早く来れば良かった!!などたくさんの喜びの声をいただいております!!
本気で良くなりたい方は今すぐ
電 話:0532−37−4066
からだ回復センター豊橋
地図はこちら http://www.lococom.jp/mpshop/kaifuku/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
posted by じゅん at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弟、妹

今日は弟、妹についてです。
弟とは4つの年の差があります。

いろいろと思い出がありますが、今では兄思いの嬉しい弟です。
「アニキ」「アニキ」といろいろと気にかけてくれています。

昔にには殴り合いのケンカもしたことがあります。
でもやっぱり弟なんですね。

細かいところまで気の利くところがすごいなと思います。
彼は彼なりにいろいろと考え生活しています。
そんな弟を持って幸せです。

妹とは5つの年の差があります。
アメリカが大好きで、高校卒業とともにアメリカへ留学。
日本とアメリカを行ったりきたり。

今はアメリカ人のだんなさんと女の子と幸せにアメリカで過ごしています。
いろいろと意見を言ってくれます。
私が天邪鬼なので、耳を貸しません。
たぶんじれったいと思っているでしょうね。

でもやっぱり妹なんですね。
遠いアメリカの地にいても日本の兄二人、両親のことを気にかけてくれてます。
やさしい妹をもって幸せです。

今まであまり感じていなかったことが感じることができるようになってきています。
自分自身がもう少し成長しないといけないですね。

年の割には精神年齢が低いかななんで時々思うこともあります。
完璧な人間なんていないのかもしれませんが、
私も成長途中の人間です。

人には物事ひとつに対してもいろいろな感じ方、考え方があります。
何度も言いますが、私は完璧な人間ではありません。
気が付かないこともたくさんあると思います。

完璧な人間であればいろんなことに気が付き、対処できるでしょう。
まだまだなんですよ。
そんな訳です。

では。



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村



posted by じゅん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

出会う人

人生においてその時その時で、必要に応じて出会いがあるような気がします。

3年前の人生の分岐点では、高校時代の同級生との出会いがありました。
高校時代では、顔は知っていたものの、話をしたことさえない同級生でした。

しかし、人生に必要とされ、出会うことが出来ました。
時々でしか連絡をとりませんが、何かと気にしていてくれてます。

私のブレイン友達です。彼は、非常に頭の切れが良く、発想が面白いのです。
「がんばっているみたいだな!また、近々飲みに行こうな!」なんて電話をくれます。
(彼はお酒を飲まないんですが。)
うれしいですね。

今は療術の世界の出会いがあります。
人生の先輩、後輩ですが、みんな、私の仕事、人生の師匠だと思ってます。
みんなの良い所をいただいてます。
考え方、ものの見方、いろんな角度から見ることのできる仲間です。

今後も必要に応じての出会いを楽しみに、また、大切にしたいです。

では。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村



posted by じゅん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

