2009年11月22日

家族2

家族2です。
今日は妻についてです。

本当にいろいろと考えている毎日です。
妻と結婚して十数年です。(何年なんだろう?)
(これ見たら「何言ってんの!」と言われそう・・・)

今までよくいっしょにいてくれたなぁと思います。
気まぐれで、気分屋の私と過ごしてきて、
大したグチも言わず、不満も言わず。

「幸せなんだよな。」と思います。

ただそれだけ。
上手に書けませんんん・・・・・。

では。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村



ラベル:家族 人生
posted by じゅん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

家族

ここ数日、今の気持ち、考えなど書いてきました。
今日は子供に対してです。

ここ数日の気持ち、考えのままでは自分の子供達に
良くないのかなと思っております。

子供って親の気持ちなどするどく感じてますからね。
見ていないようでしっかりと見られてます。

だから、元気になり、笑顔になり、子供達が不安にならない為に。

いろんな考えの人達の中で、子供達なりに成長し、
親がああでもない、こうでもないと言わず、
子供達なりに考え、答えをだせる人に育ってくれるように。

親の言葉、発言、態度すべて子供の脳に、考えに影響します。
良い言い方ではないかもしれませんが、
偏った考えの人間に洗脳してしまわないように。

もっと大きな器をもった人として成長してくれると信じて見守っていきます。




にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

posted by じゅん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

両親

昨日は「人生の分岐点」として書きました。
その分岐点の一つの要素。
両親です。

今まで父親、母親が亡くなることなんて無いと考えていました。
感謝のかの字もなく過ごしてきました。

ここ数日の出来事で、父親、母親に対して「ありがとう」と感謝の気持ちが
人生の中で初めて心の中にポッと浮かびました。

こんな年になっていまさら遅いなんて思われる方もいるかもしれません。
両親がいなくなったときのことを考えるようになりました。
(まだ二人とも健在ですよ)

ただ、もしかしてという考えが浮かんでは消え、浮かんでは消えと
頭の中でぐるぐると回っているのです。

こんな気持ちのままで、施術するのはいけないことだと思うですが、
これを乗り切らないと、ステージがあがらない感じなのです。

良い道への導きの最初の壁を近いうちに乗り越えます。

では。




にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村



posted by じゅん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

人生の分岐点

3年前の10月に会社を退職。
その10月に療術の世界へと足を踏み出しました。
ここへ来てまた分岐点がありそうです。

自分自身のステージをあげる。
見えていなかったものが見えるようになる。
そう思いながら、階段をひとつ登ることにしました。

将来のことをもっともっと考え、自分、家族、両親のことを考え。
また、心躰法をいっしょに学んでいる仲間のことも考え。

現在進んでいる道が違っているよと物事が教えてくれている様。
3年前もそんな感じでものごとが運んでいたと、
今考えると良い道へと導いてくれていたと思います。

何かが違うとうすうす感じていたものがここへ来て
はっきりと判ったきがします。

今後の進む道はまた。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 
 
 
 
ラベル:人生 両親
posted by じゅん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

将来のこと

将来のことを考えることが多くなりました。
このままの状態では、今後の発展、進歩がありえなく思えてきました。
人間的にももっと成長するためにも。

大きな夢もなくなりました。
机の前の夢を書いた色紙も取り外しました。
新たな夢は今のところわかりません。

身体が歪んでいるせいでしょうか?
心と身体が健康になるよう、心の整頓からします。

では。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村



posted by じゅん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

車座の会in滋賀

11月29日(日)に滋賀県の長浜ドームにて車座の会を開催します。
nagahama1129w.jpg
入場料は無料です。
また、大阪での研修場所をおかりしている
東放エンターテイメントさんとのコラボレーションで
チャンバラと整体を体験できます。

明細は上のポスターより見てください。

私も参加します。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

posted by じゅん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

第2回 愛知車座の会

昨日、第2回 愛知車座の会が開催されました。
約30人の方々が参加され、14人の方が村松先生の施術を受けられました。
予想以上に参加者の方がいらしたので、部屋が狭く感じました。
ほとんどの方が、立った状態での施術をうけ、痛みが取れたり、
軽減したりと私達門下生にとっても勉強となりました。

次回も愛知県内にて企画いたします。



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レントゲン、MRIなど検査してもらったが骨には異常無し。
しかし、痛い!そんな方々がたくさん来院しています。
愛知県豊橋市の整体、からだ回復センター豊橋
住 所:豊橋市中野町平西1−49
電 話:0532−37−4066
<完全予約制>
時 間:午前9:00〜午後12:00、午後2:00〜午後7:00
休日:土曜日午後・日曜日・祝祭日(研修等で急きょお休みとなる場合があります。)
施術料:初回6000円・2回目以降5000円
(ブログを見たよで初回5000円)
★動きやすい服装でお越しになるかお持ちください。
またタオル(手拭いサイズ)と清潔な靴下をお持ちください。
愛知県豊橋市で唯一の整体、からだ回復センター豊橋。
押さない・もまない・たたかない!ゆらゆら、ぐらぐらで完全無痛。
豊橋市・田原市・豊川市・湖西市からも来院。
こんな症状の方(一部)
成長痛(オスグッド)・野球肘・野球肩・腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア
・頚椎ヘルニア・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛
・ムチうち・頭痛・生理痛・正座ができない・
首、肩、腰、膝の痛み、
曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、・・・など
もっと早く来れば良かった!!などたくさんの喜びの声をいただいております!!
本気で良くなりたい方は今すぐ
電 話:0532−37−4066
からだ回復センター豊橋
地図はこちら http://www.lococom.jp/mpshop/kaifuku/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   
posted by じゅん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

第2回愛知車座の会

おはようございます。
本日、午後13:00よりアイプラザ豊橋(旧豊橋勤労福祉会館)にて
第2回愛知車座の会を開催します。
車座の会って?と聞こえそうですが、
私の師匠の村松先生が豊橋にお見えになり、体験会&説明会を行います。
体験会はいろんな身体の不調を抱えた方をガチンコで症状を取ってしまったり、
改善させたりといたします。
昨日現在では、2数名の方がお見えになる予定です。
もし、行ってみようかなと思った方大歓迎です。

詳しくはこちらから第2回 愛知 車座の会 開催要領


午前は私は芦原小に合同練習、練習試合に少し顔をだします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レントゲン、MRIなど検査してもらったが骨には異常無し。
しかし、痛い!そんな方々がたくさん来院しています。
愛知県豊橋市の整体、からだ回復センター豊橋
住 所:豊橋市中野町平西1−49
電 話:0532−37−4066
<完全予約制>
時 間:午前9:00〜午後12:00、午後2:00〜午後7:00
休日:土曜日午後・日曜日・祝祭日(研修等で急きょお休みとなる場合があります。)
施術料:初回6000円・2回目以降5000円
(ブログを見たよで初回5000円)
★動きやすい服装でお越しになるかお持ちください。
またタオル(手拭いサイズ)と清潔な靴下をお持ちください。
愛知県豊橋市で唯一の整体、からだ回復センター豊橋。
押さない・もまない・たたかない!ゆらゆら、ぐらぐらで完全無痛。
豊橋市・田原市・豊川市・湖西市からも来院。
こんな症状の方(一部)
成長痛(オスグッド)・野球肘・野球肩・腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア
・頚椎ヘルニア・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛
・ムチうち・頭痛・生理痛・正座ができない・
首、肩、腰、膝の痛み、
曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、・・・など
もっと早く来れば良かった!!などたくさんの喜びの声をいただいております!!
本気で良くなりたい方は今すぐ
電 話:0532−37−4066
からだ回復センター豊橋
地図はこちら http://www.lococom.jp/mpshop/kaifuku/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

posted by じゅん at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

練習内容

ここのところ少年野球の子供達がたくさん来院しています。
その中で、目立つのが、野球肘。
次に、野球肩。その次が、膝痛と腰痛。

野球肘は指導者が投げ方をしっかりと教えて欲しいのと、
ここが重要です。 「子供が正しい投げ方をしようとすること」
子供が自ら悪い投げ方から良い投げ方にしようとしないことには、
野球肘を予防することはできません。
今現状の投げ方で肘を痛めているのであれば、投げ方が負担になって
いることが多いのです。

野球肩に関しては、こちらも投げ方にも問題があることが多いですが、
投げすぎによって、痛めることが多いようです。(当院の統計上)
メンテナンスをすること、投げ方を確認することが重要です。

膝痛は、走ること、同じ動作の繰り返しによって歪みが生じ発生しているようです。
ゴロの取り方ひとつも基本はガニマタが理想です。
膝を内側に折っての動作の多様は膝に非常に負担になっているようです。

腰痛も腰を落としての捕球動作であれば負担は少ないですが、
腰を折っての捕球は負担になっています。

基本は身体の自然な動きの中で、野球動作をすることです。
そのことを心がけて指導・練習内容を一度考えてみてください。

そうすればチームの故障者は減るはずです。

野球経験者の指導者の方々は出来て当たり前のことが、
少年野球を始めた子供達は出来ないことが多いのです。

子供達が笑顔で野球をできるように大人たちが見守って
いってあげたいものです。

あと、運動後のメンテナンスも大事ですよ。


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
子供の成長痛(オスグッド)から救ってあげましょう!膝の痛み、曲げても痛い、粗面をさわると痛いなど
その子供の痛みは解消できます!
子供が笑顔でスポーツをしているのが見たいから

愛知県豊橋市の整体、からだ回復センター豊橋
住 所:豊橋市中野町平西1−49
電 話:0532−37−4066
<完全予約制>
時 間:午前9:00〜午後12:00、午後2:00〜午後7:00
休日:土曜日午後・日曜日・祝祭日(研修等で急きょお休みとなる場合があります。)
施術料:初回6000円・2回目以降5000円
(ブログを見たよで初回5000円)
★動きやすい服装でお越しになるかお持ちください。
またタオル(手拭いサイズ)と清潔な靴下をお持ちください。
愛知県豊橋市で唯一の整体、からだ回復センター豊橋。
押さない・もまない・たたかない!ゆらゆら、ぐらぐらで完全無痛。
豊橋市・田原市・豊川市・湖西市からも来院。
こんな症状の方(一部)
成長痛(オスグッド)・野球肘・野球肩・腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア
・頚椎ヘルニア・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛
・ムチうち・頭痛・生理痛・正座ができない・
首、肩、腰、膝の痛み、
曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、・・・など
もっと早く来れば良かった!!などたくさんの喜びの声をいただいております!!
本気で良くなりたい方は今すぐ
電 話:0532−37−4066
からだ回復センター豊橋
地図はこちら http://www.lococom.jp/mpshop/kaifuku/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
posted by じゅん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

成功は成功の元

テレビを見ないといいながら本日ちょっと気になるテレビがあったので見ました。
「世界を変える100人の日本人」テレビ東京系
この中で、すごく良いことを言われた方がいました。
「城戸 淳二(きど じゅんじ) 世界の未来を明るく照らす 山形の節約エコ侍!」
山形大学で次世代のディスプレイ、照明と言われている有機ELを研究している教授。有機ELは現在、デジタルカメラや携帯電話など、様々な製品に使われている。1993年に、世界で初めて白色有機ELの開発に成功し、有機ELの製品化への道を切り拓いた。その論文が1995年にアメリカ学術誌「Science」誌に掲載された。また「ウォールストリート・ジャーナル紙」に記事が掲載されるなど、世界的に注目を集めている。
この方が放送の中で「成功は成功の元」と小さな成功の積み重ねが大きな成功の元と言うようなことを言われてました。
「英語で1番を取る。」と目標を持ち、本当に1番を取った。
「自分もできる」とそこで悟ったそうです。
最近読んだ本の中にもそんなことが書かれていました。西田文郎さんの「かもの法則」だったかな? たぶんこの本。


子供はまだまだ経験が少ないため、「失敗するかも」「できないかも」という「かも」が少ない。
親がそれをマイナスへと導かないように「出来るかも」「成功するかも」と声かけをしてみてはどうでしょうか?




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
子供の成長痛(オスグッド)から救ってあげましょう!
その子供の痛みは解消できます!
子供が笑顔でスポーツをしているのが見たいから

愛知県豊橋市の整体、からだ回復センター豊橋
住 所:豊橋市中野町平西1−49
電 話:0532−37−4066
<完全予約制>
時 間:午前9:00〜午後12:00、午後2:00〜午後7:00
休日:土曜日午後・日曜日・祝祭日(研修等で急きょお休みとなる場合があります。)
施術料:初回6000円・2回目以降5000円
(ブログを見たよで初回5000円)
★動きやすい服装でお越しになるかお持ちください。
またタオル(手拭いサイズ)と清潔な靴下をお持ちください。
愛知県豊橋市で唯一の整体、からだ回復センター豊橋。
押さない・もまない・たたかない!ゆらゆら、ぐらぐらで完全無痛。
豊橋市・田原市・豊川市・湖西市からも来院。
こんな症状の方(一部)
成長痛(オスグッド)・野球肘・野球肩・腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア
・頚椎ヘルニア・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛
・ムチうち・頭痛・生理痛・正座ができない・
首、肩、腰、膝の痛み、
曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、・・・など
もっと早く来れば良かった!!などたくさんの喜びの声をいただいております!!
本気で良くなりたい方は今すぐ
電 話:0532−37−4066
からだ回復センター豊橋
地図はこちら http://www.lococom.jp/mpshop/kaifuku/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


posted by じゅん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

