2009年12月31日

2009年もあと数時間

2009年もあと数時間ですね。
今年はどんな年だったでしょう。

今は、来年は良い年でと考えたほうが良いかもしれませんね。
いろんな思いがあると思います。

2010年は、いろんな楽しいこと、良いことがたくさん、雪崩のごとく起きます。
悪いことは考えない。
良いことだけ思いましょう。

簡単なことです。そう思うだけで良い年になります。

では、良いお年を



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村


posted by じゅん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

スポ笑プロジェクト

26日に豊橋を出発し、夜の姫路城を車から見る。

27日には午前中に姫路城を見学に行ってきました。
091227_0937~0001.jpg
娘が子供用のパンフレットを興味深く読み、
これを見たい、あれを見たいと予想以上に関心をよせました。

「スポ笑プロジェクトチーム」と名前をつけた
スポーツをする子供達を応援するプロジェクトチームで午後から高砂高校へ向かいました。
痛みなど無い状態で、一生懸命スポーツを楽しんでもらいたいと
言う思いで、私の仲間が集まりチームを作りました。

今回は、バレーボール部。
肩、ひざ、腰、捻挫、肉離れなどいろんな痛みを抱えながら
バレーボールをしている子達。

メンテナンス、痛みの取り方などを説明し、施術もしてきました。
ほとんどの子達が施術をうけ、変化を感じてもらえたと思います。

次回は、来年1月17日に滋賀県へ向かいます。
その報告はまた。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レントゲン、MRIなど検査してもらったが骨には異常無し。
しかし、痛い!そんな方々がたくさん来院しています。
愛知県豊橋市の整体、からだ回復センター豊橋
住 所:豊橋市中野町平西1−49
電 話:0532−37−4066
<完全予約制>
時 間:午前9:00〜午後12:00、午後2:00〜午後7:00
休日:土曜日午後・日曜日・祝祭日(研修等で急きょお休みとなる場合があります。)
施術料:初回6000円・2回目以降5000円
(ブログを見たよで初回5000円)
★動きやすい服装でお越しになるかお持ちください。
またタオル(手拭いサイズ)と清潔な靴下をお持ちください。
愛知県豊橋市で唯一の整体、からだ回復センター豊橋。
押さない・もまない・たたかない!ゆらゆら、ぐらぐらで完全無痛。
豊橋市・田原市・豊川市・湖西市からも来院。
こんな症状の方(一部)
成長痛(オスグッド)・野球肘・野球肩・腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア
・頚椎ヘルニア・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛
・ムチうち・頭痛・生理痛・正座ができない・
首、肩、腰、膝の痛み、
曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、・・・など
もっと早く来れば良かった!!などたくさんの喜びの声をいただいております!!
本気で良くなりたい方は今すぐ
電 話:0532−37−4066
からだ回復センター豊橋
地図はこちら http://www.lococom.jp/mpshop/kaifuku/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
posted by じゅん at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

プロジェクト

とうとう夢がかないました。
高校野球で甲子園出場校の兵庫県社高校野球部におじゃましてきました。

今回の目的は、「ケガ、痛み無く野球をできるように」ということで
メンテナンス講座を開催してきました。

部員数約50名の前での説明、メンテナンスの仕方をしました。
非常に緊張して何を言っているのか判らなくなりそうでしたが、
部員全員が真剣なまなざしで、話を聞いてくれました。

痛みなどを持っている子には私の仲間が、一生懸命施術をし、
どういうのもなのかも体験してもらいました。

バッテリーには疲労回復のマル秘、握力低下を防ぐものなど特別に教えてきました。
今後、野球部の子供達がメンテナンスを自分ですることによって
試合での活躍も一段とあがってくるでしょう。

来年の夏には甲子園目指してがんばってほしいものです。

最後に記念写真。
DSCF1772.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村


posted by じゅん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

Tボール雪だるま杯

豊橋市の少年野球Tボール雪だるま杯がありました。
一回戦は小沢とあたり、勝利。
二回戦は天伯とあたり、負け。

3年5人、2年7人、1年3人での戦いでまずまずなのかなと思います。

では。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村


posted by じゅん at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

寒さに負けるな!

急に寒くなりましたね。
12月なので当たり前といえば、当たり前なのかもしれませんが。
今までが暖かすぎたのかもしれませんね。

ここで、寒い寒いと肩をギュッとしていませんか?
それです!それ!肩こりの原因です。
その格好が原因なのですよ。

寒いのであれば、温かい服を着るなりして肩をギュッとしないように
気をつけてください。

それが、クセになると・・・
春にある症状がでる人が出てきます。
当院に来院の方には、説明を聞いている方もいらっしゃると思います。

まずは、寒さ対策からしてくださいね。


では、また。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 
 
 
 
posted by じゅん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

お風呂で

昨日は、クレヨンしんちゃんのことを書きましたが、
参った!!!

一番下の娘が、お風呂でしんちゃんの真似と言って
両手の人差し指を○○にして「ぞーさん、ぞーさん」とやり始めたのです。

参った参った。
この娘どうしたらよいのか・・・。

では、また。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

posted by じゅん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

クレヨンしんちゃん

昨日、DVDのレンタルのことを書きましたが、
そのDVDで、子供達が一番見ているものが、
タイトルにもあります、「クレヨンしんちゃん」

大人が見ても笑えるのですよ、これが。
子供達はしんちゃんのマネをしてお尻をふりふり。

外でやらなければよいのですが。


では、また。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
posted by じゅん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

DVD

最近我が家ではDVDをレンタルすることがはやっています。
GEOの会員で100円なんですね。
新作も現在100円なのです。

ちょっと観てしまうと、あっと言う間に時間が過ぎ、
寝る時間が少なくなってしまいます。

ちょっと寝不足は厳禁です。
横になる時間は、7時間をキープしたいですね。
特に腰の悪い方など。

では、また。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 
 
 
 
posted by じゅん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

大変

「大変」と聞いてどう思ったでしょうか?
辞書でしらべると
たい‐へん【大変】 別ウィンドウで表示
[名・形動] 重大な事件。大変事。一大事。「国家の―」 物事が重大であること。また、そのさま。「―な失敗をする」「大型台風の通過で―な被害を受ける」
たいへん【大変】 別ウィンドウで表示
(1) 大変大きい (2) 大変なこと 重大 重要 深刻 突飛(とっぴ) 飛んだ 飛んでもない 以(もっ)ての外 大逸(だいそ)れた 由々(ゆゆ)しい 如何(いかが)わして 際どい ⇒関連語とっぴ【突飛】 ⇒関連語とても【迚も】 
などちょっとマイナスな感じで書かれています。

漢字をよく見て考えてみましょう。
「大きい」と「変わる」という文字ですね。
そう!大きく変わるのです。

人生で大変な時期は、人生で大きく変わる時期なのです!
マイナスに考えることが多いですが、プラスに考えると
人生が大きく変わりよい方向へと変わると思ってみてはどうでしょう。

では。また。



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村



posted by じゅん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

がんばれ!愛知選抜!バレーボール

今日は、中学バレーボールの愛知選抜が豊橋中央高校の体育館で練習試合にお邪魔しました。
愛知選抜の中で、私の治療院に来院した二人が選ばれました。
その一人の子が捻挫したということで、練習試合の合間を見て施術をしてきました。
もう一人、捻挫をしたということで、豊田市から選抜に選ばれた子も見てきました。

豊橋市からの子は、昨日練習中に捻挫。
朝はビッコを引いて歩いていたそうで、練習はテーピングをグルグル巻きにして練習をしていました。
施術は、いろんな角度からのアプローチで普通に歩くのには支障がない程度まで回復。
小指に力を入れると少し痛いぐらいまでになりました。

豊田市からの子も昨日練習中に捻挫。
右足首の外くるぶしは腫れ、熱を持っていました。
いつもの捻挫の感じだとほとんど取れているのですが、
全然違うところが原因の捻挫は初めてでした。
しっかりとは痛みが取り切れませんでしたが、対処の仕方を教えて終了。
本当は、2・3日続けて施術をすれば、痛みはほとんど取れてしまう感じでした。

今回は非常に勉強になることばかりでした。

では。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村


posted by じゅん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 捻挫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

