2010年01月26日

寝違い

今日は朝から娘が、ふとんの中から呼んでます。
「痛いところがある!」
「首を動かすと痛い」・・・寝違いです。

10分程度で「痛くない!」
こんなこともできます。


では。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

raku2.jpg

posted by じゅん at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

パワースポット

本日は、講座の前にテレビで紹介された百聞滝に行ってきました。
100125_1100~0001.jpg
「ゼロ磁場」では分杭峠が有名ですが、それ以上に微量の放射線が出ているパワースポットらしいのです。
100125_1051~0001.jpg
100125_1034~0001.jpg
辺りの写真を携帯の待ちうけなどにすると良いことが起こるらしいです。
本当かどうかわかりません。

では。



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村





posted by じゅん at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

肉離れ

今日は久々に症例報告です。

小学校5年生、病院で「肉離れ」「1ヵ月は運動等をしないように」と診断された。
治療をするかといえば全くなし。シップと薬のみ。

ある方法を行い、なんと!4日後の学校で縄跳びをしてもまったく痛み無し。
病院では1ヶ月と診断されたはずなのに・・・。

今度の新春トーナメントには出場できるね。よかったよかった。

肉離れの痛みを取るこんな事もできるんです。
今、歯の痛みを取ることを実験中。あと、髪の毛の発毛も(自分で実験中)
また、報告できたらします。

では。


ブログランキング挑戦中↓
     にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
     にほんブログ村

 
 
 
posted by じゅん at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

屋号

「からだ回復センター豊橋」という屋号から
「楽笑(らくしょう)」という屋号になります。
raku1.jpg
すごくよい言葉ですよね。
からだ回復センター豊橋 楽笑(らくしょう)です。
おぼえておいてください。


では。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 
 
 
 
posted by じゅん at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

スポ笑プロジェクト3

報告が遅くなりました。
1月17日にスポ笑プロジェクト第3弾。
滋賀県の近江高校の野球部へカラダのメンテナンス講座をしてきました。

痛み無く、スポーツをしてもらおう!という「スポ笑プロジェクト」

IMG_1187.jpg
メンテナンス方法、自分で痛みを予防、取る方法を提案として教えてきました。

DSCF1778.jpg

甲子園目指して顔晴れ!





にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 
 
 
 
posted by じゅん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

再度の心斎橋

本日研修3日目
本日も再度心斎橋へ行ってきました。
昨日の路上詩人りゅーとさんに今回は、私の師匠の村松先生と3名の仲間が書いてもらいました。
またまた、ビンゴ!の言葉を書いてもらいました。
何故?わかるの?と思えるほどです。
師匠の言葉はブログに書かれると思います。

では。



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村


posted by じゅん at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

路上詩人

大阪研修2日目
今日はちょっと本を探しに道頓堀まで行ってきました。
その帰りに路上詩人「りゅーと」さんと言う方に出会いました。
100108_2140~0001.jpg
「あなたの目を見てインスピレーションで言葉を書きます。」と筆で言葉を書いてくれるのです。
仲間が最初書いてもらったのですが、ピッタシ!もう一人もピッタシ!もう一人もピッタシ!
またもう一人もピッタシ!!!で私も書いてもらいました。
100108_2157~0001.jpg

100108_2223~0001.jpg
「ひとつひとつを大切にする旬一が居てその周りに心から本気で笑い合う友が支えてくれる。」
私を含めて5人書いてもらいましたが、みんな今の状況などピッタシのことを書いてくれているのです!
鳥肌が立つぐらいでした。
100108_2226~0001.jpg
すごいです。







にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村



posted by じゅん at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

冬休み

冬休みも終わり今日から学校が始まります。

今年の目標も子供達には、決めて今年初めての登校です。

私は今日から大阪で研修です。
新幹線からの風景です。
100107_1045~0001.jpg  100107_1042~0001.jpg
米原辺りは雪、雪、雪。
しばらくして、ふと外を眺めるのをやめ、また外を見ると雪はなくなっていました。
大阪は曇り。
研修の始まりです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 
 
 
 
タグ:豊橋市
posted by じゅん at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年はよいことが雪崩のごとくおきますよ!






posted by じゅん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

