2011年06月20日

国語力

今日はお勧めの本です。

本屋さんに行くことが大好きで、しょっちゅう本屋さんに出没してます。

今回紹介する本は、

文章力の無い私が少しでもわかりやすい文章で書けるかが課題でした。

このブログも文章がうまく書けずどうしたら良いか?と日頃考えていました。

そこでであった本がこちらです。



「ビジネスマンの国語力」が身につく本」

まだ読んでいる途中ですが、理解できれば変わりそうです。

また、子供の国語の成績も上がればよいなぁとこんな問題集も買っちゃいました。




私ももう一度、国語を勉強しようと思ってます。

国語の高校での成績は、内緒ですが、ひどかったです。

分厚い教科書を全部3回通りノートに書いていった思い出があります・・・(涙)

今後のブログの文章変わるのを感じたらどうぞ皆さんも勉強し直して見てはどうでしょう。


では。

ラベル:学校 国語 勉強 子供
posted by じゅん at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

学校公開日

学校公開日、子供達の学校での様子を見てきました。

前にも書いたかもしれませんが、学校の授業の様子、昔と違うんですね。

昔であれば、授業参観だとみんなシーンとしていてどこか緊張感があった気がします。

今では、ワイワイ、ガヤガヤと騒いだ状態。

落ち着かずに席を立ったり座ったりと子供も何かと違う感じを受けました。

時代が変わったというものの、先生も大変でしょうね。

では。
ラベル:教育 学校
posted by じゅん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

公開講座

本日、浜松まで急でしたが行ってきました。

『夢を実現する脳の作り方!あなたの脳がプラス思考になるメンタルトレーニング』

と言う講座を受けました。

西田一見先生、
株式会社サンリの社長さんです。

110618_154647.jpg

2時間と言う時間ですが、あっというまでした。

細かいところはやはりしっかりした講座を受講しないといけないかなぁと

思いましたが、まず行動を起こしてみます。

成果があればまた。。。


posted by じゅん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

野球観戦

本当に久しぶりぶりの更新です。

6月15日に中日×ソフトバンク戦を観戦してきました。

3対5で中日は負けましたが、球場の雰囲気ってのはいいですね!

7月、8月にも観戦予定です。

ちょっと時間があいたので・・・。

ラベル:野球 スポーツ
posted by じゅん at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

