2011年06月22日

血圧2

昨日の続きです。

血圧の標準値(今は最高血圧130oHg未満 最低血圧85未満oHg)
というのがあるそうですが、ちょっと疑問をもってみました。

心臓が一生懸命カラダの隅々まで血液を送ろうと血圧を調整している。

その人にとって血圧が高いことが、カラダの隅々まで血液を送り届けるのに
適した血圧なのかもしれないと思いませんか?

隅々までいかないから血圧を高くする。

それを標準値にないからと薬で下げたらどうでしょう?

ちょっと考えてみてくださいね。


病院の先生が書いた本にも同じようなことが書いてあります。


この本は九州のある先生から紹介いただきました。

薬の副作用、薬のやめ方などいろいろと書いてありますよ。

一度読んでみても良いと思います。

では。
タグ:血圧 健康
posted by じゅん at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

