2011年07月21日

台風

台風
被害がすごくあるかなと思っていたら
豊橋は大きな被害はありませんでしたね。
よかったよかった。
台風の間、涼しさがあり意外と過ごし易い1日でした。

では、また。


posted by じゅん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

壁にぶちあたったとき、この本が良いかな?
 
ちょっと古い本ですが、悩んでいても解決しません。
一歩を踏みだすチャンスなのです。

では、また。

ラベル:悩み
posted by じゅん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

働くということ

「何のために働くのか?」
この質問にあなたはどう答えますか?
叔父は、「楽しく過ごす為、遊べるように」と答えました。
今でもその言葉は私の心の中にあります。
今日紹介する本は、こちら。

3つの物語が人生を輝かせる本かもしれません。

ではまた。


ラベル:仕事 人生 楽しみ
posted by じゅん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

東日旗

東日旗、短い夏でした。
選手権ゾーンの結果
二回戦 磯辺×向山 10−2で勝利
三回戦 芦原×磯辺 3−2で敗退

ジュニアゾーン
一回戦 磯辺×石巻 7−2で勝利
二回戦 磯辺×岩西 3−2で勝利(ベスト8決定!)
三回戦(準々決勝) これに勝つとメダル決定 羽根井×磯辺 6−2で敗退

ジュニアゾーンはあと一つというところで負けてしまいました。

よく顔晴りました!

では、また。
posted by じゅん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

鉄腕ダッシュのあの本

テレビ番組「鉄腕ダッシュ」で「感覚実験!衰えのシグナルを探せ!」と言う
放送内容をやってました。
その中で、国文太一君が本を読んでいたんです。
その本は、あのドラマにもなった「夢をかなえるゾウ」を書いた作者の
「四つ話のクローバー」を読んでました。
こちらです。

会社や学校では教えてくれない、
幸せになるための「4つの秘密」

では、また。

posted by じゅん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

歯!

今日何十年ぶり(何歳なんだ!)に歯科にかかりました。
約2年ほど虫歯をほったらかしにしてまして、
右上奥歯には大きな穴。
よくもここまでほったらかしにしていたもんだ、
と言うくらいに、歯が欠け、ご飯を食べると穴に詰まってしまう。
そんな歯をとうとう本日抜きました。
むし歯.jpg
昔の歯を抜くときの思い出は、
まず、麻酔。
注射器で歯茎にブスッと射す。これがめちゃめちゃ痛い。
あとはペンチのようなものでグイっと抜く。

今は違うんですね。
麻酔はほとんど痛みを感じない。
ぐいぐい歯を抜いている感じがあるだけ。
ちょっと覚悟していたのですが(痛いことを)

歯を抜いてから約5時間、腫れた感じも減り
ようやくアゴ周辺が元に戻ってきています。

抜いた歯を記念にもらってくれば良かったなぁ。
抜いている途中でバキっと2つに割れちゃったよ。と先生談。

歯の健康管理もしっかりとしましょうね。
体もそうですが・・・。

では、また。


ラベル: 虫歯 麻酔
posted by じゅん at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

現状からの脱出

どうにもならない状況が目の前にある。
「どうしてだろう?」と考えがちになる。
しかし、一向に変わらない。

ちょっと見方を変えて「どうしたら変われるだろう?」と言葉を変えてみる。
そこに変われる何かが現われてくるだろう。

現状に満足していると段々と落ちてくる。
そんな日々は面白くない。

上を向こう!そこに何かがあるから・・・。
前を向こう!変わる何かが現われるから・・・。

「変わりたい!」と思った瞬間がチャンス!
目の前のものを一生懸命に行う。
それがいつか芽を出し花を咲かせることになる。

ちょっと落ち込んでしまいそうな皆、自分への送る言葉です。

では、また。

posted by じゅん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

夏だね

昨日も夏だね!と思わせる出来事を書きました。
今日も朝から夏だね!と思わせることです。
セミの鳴き声です。
木々のあちらこちらで鳴き声が聞こえだしました。
せみ.jpg
セミは成虫になってからの寿命が約1週間と良く聞きますが、
本当は1ヵ月ほどらしいです。

では、また。
ラベル: セミ 鳴き声
posted by じゅん at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

今年もカブトムシ

夏だ!と言うことを教えてくれる出来事です。
一番下の娘が、仕事場に小さな自転車でやってきました。
手には小さな箱を持っています。
何が入っているのか?
箱のふたには穴が4つあけてあります。
「お父さんこれ!」と中を見せてくれました。
2011かぶとむし.jpg
カブトムシのめすです。
友達といっしょに捕ってきたそうです。
毎年夏になるとカブトムシを、近くのひみつの場所へ娘を連れて捕りにいくのですが、
今年は娘だけで捕ってきました。
「また、捕りに行こうね!」と今年もカブトムシを捕りに行く約束をされました。

では、また。

ラベル:昆虫 カブトムシ
posted by じゅん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

痩せました

実は2月から11kg痩せたんです。
いろんな人から痩せたね〜と言われます。
そう実際にちゃんと痩せているのです。
冬場にジーパンを履かずに過ごしていましたが、
5月にジーパンをはいたらブカブカでした。
お腹も太ももも、腕も顔も痩せている。
ダイエットがなかなか成功しない方必見の本を紹介します。
先日講座を受けてきました西田一見先生書かれた本です。

ダイエットというと苦痛というようなイメージを快にするという本です。

もう一つは

こちらもどうぞ!

では、また。

ラベル:ダイエット 体調
posted by じゅん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

