2011年07月11日

メンタル・トレーニング

スポーツを行う上で練習以外にメンタル面が重要です。
そのメンタル面の強化をするのに良い本です。
簡単な事からはじめてみんてはどうでしょう。



今、少年野球チームの子供達にひとつ簡単なことをやらせ始めました。
今後どのように変わっていくかが楽しみです。

では、また。
posted by じゅん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

審判

久々に少年野球の審判(主審)をしました。

以前は前日からドキドキの状態でした。

今回は、出切る!と思って望みました。

投手戦の試合でした。

両チームの投手は非常に良い球を投げ、

うなってしまうような際どいコースに投げてきます。

試合は1時間弱で終了。

暑さでフラフラと倒れそうな感じもちょっとありましたが・・・。

審判後の試合では、我チームの杉の子(4年)が圧勝。

3勝1敗です。

では、また。

posted by じゅん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

高校野球開幕

今日から高校野球の開幕ですね。

卒団生、来院した子など毎年新聞で背番号もらったかなぁと気になります。

今年も何人か背番号をもらってました。

みんな活躍して欲しいですね。

自己療法を覚えて帰った子達はやっているかなぁ?

怪我など予防になっていると期待してます。

では、また。

来院された方々には、自己療法を教えてますので

遠慮なく言ってくださいね。

では、また。

ラベル:野球 高校野球
posted by じゅん at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

財布について

財布について

ちょっとアドバイスです。

仲間の先生から教えてもらったのですが。

いつ買ったら良いか?

それは、春と夏らしいですよ。

春=張る

夏=暑い=厚い

財布が張る、

財布が厚い

お金が一杯入るイメージですね。

こんなのホント?と思いますが、

事実そうなりました。

では、また。
ラベル:財布 季節
posted by じゅん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

七夕

近年、七夕の日は雨のような気がします。

年に1度の再会。

空の上では見えているんですよね。

七夕のお願いは何にしたのでしょうね。

願えば叶う!

なんて本があったような・・・。

では、また。
ラベル: 願い
posted by じゅん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

気になってた本

何故か前から気になってた本です。

財布に関しては私も昨年、思い切って財布をちょっと高めの財布を買いました。

5ヶ月間悩んで買いました(笑

財布を変えてからはちょっと良い思いをしてきました。

だから気になってたのかもしれません。

そんな気になる題名の本です。



財布の使い方、お金の入れ方なども特典でファイルがもらえます。

読むとお金に関しても今までとちょっと違った見方になるかもしれません。

では、また。
ラベル:財布 お金
posted by じゅん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

歯の痛み2

本日来院された方からのお話です。

先日、歯が痛くて痛くてどうしようもない。

ふと、私が歯の痛みはこうしてみるといいよと話をしていたことを思い出し

実行してみると・・・。

「なんと言うことでしょう!」(ビフォーアフターのまね)

「痛みが短時間で取れました。」と言うことです。

私の体験からの施術方法で効果が他の方にも効きました!

そのやり方は・・・。






ひみつです。

教えて欲しい方は来院の際、言ってくださいね。

特別に教えちゃいます。

では。



ラベル: 痛み
posted by じゅん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

No.1理論

幸せ、ワクワク、楽しく笑う、そんな人生になろう!

という事で今日のお勧めの本はこちらです。




「お金儲けなんて・・・」とお金に対して汚いイメージをもっている人はお金持ちにならないそうですよ。

詳しくは読んでみてください。

あなたも考えが変わればお金持ちに・・・。


では。

posted by じゅん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

陸上大会

昨日は豊橋市の小学校、陸上大会がありました。

暑い中子供達は一生懸命、大会に臨んでいました。

私の娘もソフトボール投げに出場。

30m以上でなければ計測してもらえないんですね。

娘は25〜7ぐらい投げました。

来年も選手を狙っているようです。

来年は30mを越えて投げることができるでしょう。

では。

ラベル:豊橋 陸上 子供
posted by じゅん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

この世で一番大切な日

この世で一番大切な日とはどんな日でしょうか?

忘れてしまっている、年を取れば取るほど多いのではないでしょうか。

ありがとう」と言えそう。

心温まる、涙が出そうになる本です。

こちら↓


もう一度考えたくなる大切な日。

自分に、嫁さんに、子供に、両親に、大切な人に、みんなそれぞれのこの世で大切な日があります。

いろんな気づきをありがとう。の本です。


では。



ラベル: 幸せ 感動 誕生日
posted by じゅん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

