2011年08月31日

誕生日

長男の誕生日。
13年前にこの世に誕生し、いろんな感動をくれました。
今の仕事にも大きく影響させてくれました。
ありがとう。
これからも、すくすく育ってくれることを願います。

では、また。
posted by じゅん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

オスグッド

本日も成長痛(オスグッド)のお話です。
来院者の方から本日も知人の子がオスグッドで接骨院にかよっているが、
まかなか痛みが取れないというお話をお聞きしました。
電気とマッサージだけでは、オスグッドの痛みはとれません。
また、病院などで、オスグッド用のサポーターを勧められ、
高いサポーターを買って膝にあてても痛みはかわりません。
子供の痛みを訴えるのをいつまでも見たくありませんよね。
そんな痛みを早く解放させてあげるには、
オスグッドの痛みをとる方法を知っている当院にお任せください!
からだ回復センター豊橋 楽笑 0532−37−4066
では、また。
posted by じゅん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オスグッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

まだまだ

まだまだ、浸透していないみたいですね。
子供の膝の痛み(成長痛)オスグッド。
病院、接骨院では、なかなか痛みは取れません。
先日も、ある病院のリハビリで膝の運動をしている。と聞きました。
こんなことをしても痛みは取れません。
かえって痛みが増したり、痛みがつづくようになります。
原因がわかっているのに膝の筋肉トレーニングをする病院のリハビリは
何なのでしょうか?
疑問に思います。
オスグッドは痛みの取り方があるのです。
子供の膝の痛みをがまんさせないであげてください。
半年、1年、2年と痛みをガマンしているのが、
不思議なほど早く痛みをとりことができます。
オスグッド(成長痛)は当院におまかせください。
からだ回復センター豊橋 楽笑
0532-37-4066へ。

では、また。
posted by じゅん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | オスグッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

リーグ戦結果

リーグ戦結果(ちぎり6年)
12試合が終わり、6勝5敗1分。
決勝リーグにはいけませんでした。

若草5年、
あと1試合を残し6勝3敗、あと1勝するともしかしたら、
来年Aブロック?

杉の子
あと2試合を残し5勝2敗。
決勝リーグはちょっと難しいかな?

では、また。
posted by じゅん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

ワクワク

あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

しょうゆでもソースでもありません。
源です。

では、また。

posted by じゅん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

筋トレ

小学生、中学生にパワーを付けさせるといって筋トレをさせる。
なんで?と聞きたくなります。
子供は小さな大人ではありません。
科学的にも証明されています。
スキャモン曲線というものがあります。
子供には発育の段階がそれぞれあり、その時期に合わせたトレーニングをすると良いとされています。
スポーツを指導する人はもう少し勉強をすることをお勧めします。
そんなことを知らないから、子供が怪我や体を痛めるのです。
筋トレは高校生になってからでも遅くはありません。
中学生ぐらいまではまだまだ背が伸びます。
筋肉をつけることで背が伸びるのを邪魔する可能性があります。
大きな声でもう一度言います。
「子供は小さな大人ではありません!」
そこに気が付いてください。
あなたの指導間違っているかもしれません。
今一度見直してみてください。

では、また。

posted by じゅん at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

変わろう!

人生を変えたい。
他の人を変えたい。
そう願った時、あなたはどうしますか?
人生を変えるには前にも紹介しました、習慣をちょっとかえてみては。
他の人を変えたい、あなたはどうしますか?
他の人の性格を変えようとしてもすぐには変わりません。
いろんな本、成功者は口を揃えて、他人を変えることはできないと多くは語っています。
では、どうしたらよいか・・・。
「自分が変わる」これが一番の方法なのです。
しかし、中には何かが邪魔をしてなかなか変えることができないということがあります。
その邪魔をしているものをなんとか消したい。
日々の習慣を少しずつ変えて自分を変えていこう!


では、また。

posted by じゅん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

成幸

成功してお金持ちになっても幸せでなければ。
お金が無くても幸せであれば良い。
でも、実はお金持ちになりたい。
そんな、ヒントをくれる本です。

大好きなことをしてお金持ちになる。
そんないいことがあったら良いですよね。

では、また。

posted by じゅん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

習慣を変えれば

人生を変えるには・・・。
ヒントがこの本にあります。
習慣を変えれば、人生も変わる。
毎日のモチベーションを上げるには・・・。
ヒントがこの本にあります。
目標を明確にする。


では、また。


posted by じゅん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

だんだんと涼しくなってきています。
日も短くなってきて、太陽の高さも変わってきました。
施術所に射してくる日差しがひとつの目安になっています。
施術ベットに射す太陽の日差しが射し込むようになってきました。
あと10日ほどで子供達の夏休みも終わります。
ほとんどの宿題が終わりホット一息です。
天候が不安定ですが、カラダには充分気をつけたいですね。


では、また。
タグ:豊橋 気候
posted by じゅん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

