2011年08月21日

リーグ戦

6年生のリーグ戦。
今回は牛川戦。
細かいミスが多く、1−4で負け。
まだまだ、課題がたくさん出た試合でした。

では、また。


posted by じゅん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

成功法則

とうとう発売です!

バリ島の日本人大富豪のあの「兄貴」がノウハウを伝授!
CDまで付いてます。
そのほかにこちらもお勧め!


では、また。

posted by じゅん at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

3連勝

またまた、野球観戦です。
2−1で広島に勝利。3連勝です。
110819_2004~0001.jpg
今回のドアラはいつものドアラです。
青色ドアラ。
110819_2026~0003.jpg

では、また。

posted by じゅん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

あわや!完全試合

昨日の中日野球教室のあと、名古屋ドームへ中日、巨人戦を観戦。
投手のチェン選手は8回までパーフェクトピッチング。
新聞にも取り上げられてましたが、8回1アウトまで、完全試合ペース。
巨人の小笠原選手にセンター前に打たれ・・・。
センカドの堂上選手がちょっと反応が悪かったような気が・・・。
結果は新聞、テレビで見てくださいね。
1−0でのチェン選手完封勝利。
110817_1743~0001.jpg
上の写真のドアラちょっといつもと違うところ分かりますか?
遠くてわかりにくいですが。
110817_2048~0001.jpg
この日はエコドアラとして、青色のドアラではなく、緑色のドアラです。
手首には葉っぱがついてました。

では、また。

posted by じゅん at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

中日野球教室

真中の娘が中日野球教室に行ってきました。
110817_1439~0001.jpg
私が名古屋球場に駆けつけた時には、バッティングをやってました。
近くには川又選手が・・・。
110817_1446~0001.jpg
娘がティのあと一言何か言われてました。
「MIKAちゃんすごいね!」といわれたそうです。
110817_1450~0001.jpg
娘の後ろに立っているのが川又選手です。

では、また。


posted by じゅん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

目指せ!

目指せ!30万円。
なんて、
ある目的のために500円貯金をしています。
110816_0839~0001.jpg
意外と溜まりそう。
110816_0840~0001.jpg
以前紹介した本(こちら)に500円玉をためるコツ?が書いてある。
実際に実行すると溜まりますね。
将来の目的のためにためてドカン!と使います^^。

では、また。

posted by じゅん at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

カキ氷

カキ氷を食べに行こう!と突然出かけました。
伊良湖岬の先端近く。
「かわぐち」と言う喫茶店。(有名みたいです!)
090724_1329~0002.jpg(過去にも行ってます。氷が細かくとてもおいしいかき氷)
約50分かけて行ってみると、駐車場は車でいっぱい。
人は店外まで並んで大混雑。
これでは、どれだけ待たなければいけないか。
という事で、恋路が浜で、焼大アサリと冷やしメロン、冷やしパイナップルを食べに行こうとなりました。
110815_1618~0002.jpg
その前に海で遊びたいと言うので、海へ。
110815_1619~0001.jpg
真中の娘は予想以上の大きな波で転びびしょびしょ。
もう、近づかないと私の横へ。
3人で写っているのは、3人とも服がびしょびしょの状態です。
もう少し遊びたそうでしたが夕方でしたので、
このあと、大アサリ、メロン、パイナップルと食べ、
家路に着きました。
いろんな場所へどんどんつれて行きたいです〜。

では、また。



ラベル:カキ氷
posted by じゅん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

たった3秒で

たった3秒で子供が変わる!
「コーピング」聞きなれない言葉。
コーピングとは、英語で対処するという動詞にINGがついたストレス対処法。
イラッとした時も子供に当たらずにすむ!

自分が変われば子供が変わる!
どこかで聞いたような・・・。
そう大島啓介さんのブログにも書いてある!
大人が変われば
子供が変わる
子供が変われば
未来が変わる

では、また。

posted by じゅん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

川遊び

仕事がお休みで、子供達をどこかへ連れて行こうと
夏になったら川で遊ぼうねと言っていたのを思い出し、
新城のパワースポット、百間滝へ行っていました。
100125_1100~0001.jpg 100125_1034~0001.jpg 100125_1051~0001.jpg
水着に着替え子供達は大はしゃぎ。
「また、連れてきてね!」と約束されました。

では、また。

posted by じゅん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

野球肘

野球肘について
以前にも書いたかもしれませんが、病院の診断が結構いい加減の感じがします。
炎症しているから、痛みがある。
しかし、肘を伸ばした時だけ痛いなど、ある一定の動作をした時だけ痛い。
曲げた時は痛くない。炎症しているのならどんな動作でも痛いはずなのですが。
どうでしょう?

続きはまた。


posted by じゅん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球肘・野球肩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

