2011年08月11日

続ける技術

よし!やるぞ!と気合を入れてものごと続けようとしたが・・・。
三日坊主。
ダイエット、禁煙、英会話などなど。
この本を読むと続けることができるかも・・・。

三日坊主になるのは、気合が足りない、根性が無いということではないそうです。
脳があきっぽく出来ているからだそうです。
脳の仕組みまで解説してあるこちらも続けるコツが書いてあります。

 
では、また。

posted by じゅん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

メンテナンス講座in杉山

昨日、午後から豊橋の杉山小学校へプチメンテナンス講座をしてきました。
中学校時代の大先輩が指導するバスケットチーム。
こんなことでカラダが変わる!
怪我の予防になる!ってことを教えてきました。
まだ、小学生なのでなかなか理解ができないかもしれませんが・・・。
P1020196.jpg
時間が合えばいつでもメンテナンス講座を行いますよ!

では、また。
posted by じゅん at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

速読2

昨日に続き速読。
スポーツにも活かせる、子供が本を好きになる。
そんな、本です。

私もそうですが、子供にも実践させようと思ってます。

では、また。

posted by じゅん at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

速読

本を速く読む(見る)ことで150kの速球を打てるようになる。
そんな話があったらすごいですよね。
それを実現させる本がこれ!


本をたくさん読みたい!と先日も本を紹介しましたが、
実践トレーニング編の本です。
ただいま実践中・・・・。

では、また。
posted by じゅん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

プチ出張

今日は、午前中はプチ出張。
田原市まで行きます。
カラダの不調は毎日のちょっとしたことで改善していきます。
毎日の積み重ねの結果、変わっていくのです。
その方法を教える為、行ってきます。
少しでもカラダが楽になることを願って。

では、また。
タグ:豊橋 田原 施術
posted by じゅん at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

課題

中日少年野球の県大会後。
課題について午前中は、練習を多めに行った。
明日のリーグ戦では、すぐには成果が出ないかもしれないが、
良い結果が出てくれると良いと思う。

では、また。

posted by じゅん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

中日少年野球大会

第55回中日少年野球大会。
二回戦からの初戦。
相手は春日井の松原ファイターズ。
初回に1点取られ、4回にも1点。
何度かの得点のチャンスに点を入れることができず、
0−2で敗退。
110805_1111~0002.jpg
残念でした。
また、この大会にての学ぶところはあり、
今後の試合の課題をたくさん見つけることができました。

では、また。


posted by じゅん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

いよいよ

いよいよ明日、県大会どうなることやら・・・。

では、、また・・・・・。
posted by じゅん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

トラウマ

前に進もう!
今日は「トラウマを消す技術」という本。

トラウマを消さなければ前に進めない!
トラウマを消す技術だけではなく人生をよりよいものに
していくヒントまでかいてありますよ。


では、また。

posted by じゅん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

名古屋ドーム

名古屋ドームへ中日×ヤクルト戦を観戦してきました。
110802_1811~0001.jpg
中日は勢いがないですね〜。
見ていて、感じたことはサードボールかなと思う打球も捕りにいっていないとか、
同点のチャンスでスクイズすれば良いかなと思うところを打たせる。
バントも送りバントであれば、打者はアウトになっても走者を進塁させるという思いが見えない。
などなど、改善すればもっと勝てそうなきがする試合でした。

では、また。

posted by じゅん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

