2011年09月30日

自分ですよ5

生活習慣、姿勢など見直したけれど・・・痛みなどが出てしまったら。あなたはどうしますか?病院に行く。整形外科に行く。接骨院に行く。などなど本気で良くなりたいと思っている方は、どうするのでしょうか?病院がほとんどだと思いますが、中には病院に行っても・・・と思っている方もいらっしゃると思います。そんな方が当院には少なからず、来院されます。ただ、本当に本気で良くしようと思っている方は残念ながらあまり多くはいません。どうしてもお金のことが気になる。本気で良くしたいと思っている方は、自分の体に対してお金を掛けます。価値感の違いかも知れませんが、お金が・・・と言っている方ほど旅行に行ったり、ショッピングにと自分の体にはお金を掛けません。体が健康で、痛みの無い状態であれば、旅行、ショッピング、娯楽などもっともっと楽しめると思うのですが・・・。当院に来院されている方で、膝痛の方がいらっしゃいました。その方は、夢があり、膝痛が無くなったらシルクロードへ旅行する!と決めてました。半年後、「先生、シルクロード行ってきますね!」と夢を実現させました。今も月に2回メンテナンスにお見えになっています。あの階段の多い清水寺も行かれたそうです。手すりを持たず階段は自分の足だけで痛みなく登り降り出来たそうです。ちょっと考えを変えてみませんか?では、また。
posted by じゅん at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月から

お知らせです。
10月から毎週水曜日は
午前9:00〜12:00
午後2:00〜5:30(5:00最終受付)に変更となります。
ちょっとした夢の一つをかなえるために時間変更とします。

posted by じゅん at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

自分ですよ4

生活習慣、姿勢を見直そう!と言いましたね。
毎日の姿勢は本当に大事です。
例えば、パソコン。
どんな姿勢でしていますか?
画面を覗き込んで見てませんか?
その姿勢!
頭の重さはどれぐらいだと思います?
だいたい、5〜7Kgぐらいだと言われています。
2Lのペットボトル約3本分ぐらいです。
買い物袋に入れて持ってみてください。
重たいですよね!
そんな重たいものを、頭を前にした姿勢をしていると、
首でその重さを支えます。
つらいですよね〜。
デスクトップのパソコンであれば、画面の高さをできだけ高く
雑誌などでいいので、高くしてみてください。
ノートパソコンはUSBのキーボードを買ってきて、
ノートパソコン自体を高くしてください。
そうすることによって頭の重さをできるだけ
背骨全体で受け止めるようにします。
首、肩の痛みなどある方は和らいでいくと思いますよ。

では、また。

ラベル:健康 姿勢 回復 痛み
posted by じゅん at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

自分ですよ3

昨日は生活習慣を見直そう!といいました。
今日は、生活の中での姿勢です。
姿勢が悪くなると自然と体の歪みなどが起きます。
歪んだ状態で動くと体のどこかに負担が大きくなります。
多くの方が、何もしていないけど痛みが出だしたと言われます。
何もしていないのであれば痛みなど出ません。
原因があるから痛みと言う結果が出ているのです。
その原因のひとつが姿勢でもあるのです。
日頃から良い姿勢を心がけましょう!

では、また。
posted by じゅん at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

自分ですよ2

痛み、シビレ、怪我など原因は自分で作っています。
回復するのも自分自身です。
自分の体の治癒力を最大限に引き出せば
その痛み、シビレなどは治っていきます。
他人まかせではなかなか回復していきませんよ。
まずは、生活習慣を見直してみてください。
原因がどこかに潜んでいます。


では、また。


posted by じゅん at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

自分ですよ!

痛み、シビレなどから解放されたい!
本気で思っている方!
そんな方を本気で、一生懸命応援します!
本当に本気で思っている方だけですよ!

では、また。


ラベル:健康 病気 回復
posted by じゅん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

勉強&遊び

土曜日の18時着で豊橋駅に到着と福岡の直方からお見えになった
栗田先生を迎えにいきました。ブログはこちら→http://ameblo.jp/kaifukuken/
日曜日は勉強会。硬苦しい勉強会ではなくわいわいと雑談交じりの勉強会でした。
お昼には百間滝へと向かい、いつも通る道はがけ崩れがあり通行できず、
滝に着くと水くみ場が写真のように(ちょっと見づらいかな)2箇所で
できるようになってました。
110925_1451~0001.jpg
不思議と百間滝にいくとパワーをもらいます。

では、また。
posted by じゅん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

秋季トーナメント

今年の秋の大会、秋季トーナメントも6.5年ともに終わってしましました。
6年は、Aブロックの大清水、3点リードで逆転され敗退。
5年は前トーナメントでもあたった羽根井、0−2で敗退。
5年は練習試合を含め3回、試合をしていますが、徐々に点差を縮めてきています。
今度対戦したときに期待がたかまります。
6年は、ミスなどまだまだ課題が多いようです。
あと、新春トーナメントのみとなってしまいました。
1年って本当に早く感じますね。
来年のトーナメントに向け猛特訓です。

では、また。
posted by じゅん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

一生を変える小さなコツ

小さなコツで人生を幸せにするコツが書いてあります。
著者の野澤卓央さんは私と同じ大学の出身です。

メルマガも毎日で、読むごとになるほど!と心に響きますよ。

では、また。
ラベル:人生 コツ 変化 幸せ
posted by じゅん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

速読の本

速読について興味のある方、
速読とは?
脳トレーニング
脳活性トレーニング
脳が若返るなど

速読で脳を活性化しましょう。

では、また。
ラベル: 速読 脳活性
posted by じゅん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

