2011年09月11日

頭痛の取り方4

なぜ、記録を残すのか?
ただ、施術を受けてもなかなか改善のしない方がいらっしゃいます。
頭痛、その他の痛みもそうですが、毎日の生活の中に原因が潜んでいるからです。
その原因をつきとめ改善していくと、そのつらい痛みから解放されていくのです。
だから、記録を付けるのです。
また、頭痛にはいろんなタイプがありますが・・・。

続きはまた。
posted by じゅん at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

頭痛の取り方3

頭痛の取り方3
ノートなど、題名(名前)を書きましたか?

傾向が出ている方は、その前に取った行動、姿勢など見直すチャンスです!
その行動、姿勢が頭痛に影響している可能性があります。
今からでも遅くありません!直してみましょう。
頭痛の出方が変わるかもしれません。

でも、まだ・・・。と言う方は。

また次回。

必ずしもこれが正しいというわけではありませんので、そこのところを頭に入れておいてください。
posted by じゅん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

頭痛の取り方2

頭痛の取り方2です。
頭痛の出た日を書きとめていますか?
そのノートの表紙に何か題名など書いた人・・・
何と書きましたか?
まさか、「頭痛ノート」「頭痛記録」なんて書いてませんか?
何も書いていない人も上記のように書いた方。
書き直しましょう!!
「良くなるノート」「良くなる記録」などなど。
これから頭痛が良くなるのだから、そう書かなくっちゃ!

では、また。

必ずしもこれが正しいというわけではありませんので、そこのところを頭に入れておいてください。
posted by じゅん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

頭痛の取り方

頭痛。
頭が痛いと動くのもイヤ!何もしたくない!となりますよね。
これから数回に渡り、頭痛の取り方のヒントを書いていきます。
必ずしもこれが正しいというわけではありませんので、そこのところを頭に入れておいてください。

まず、頭痛の出方の傾向をノートなどに書いていきます。
いつ、どんな時に頭痛が出たのか、出る前にどんなことをしていたか。
傾向が出る方、出ない方も必ず書きとめておいてくださいね。

続きはまた。





タグ:頭痛 偏頭痛
posted by じゅん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

行動を変える

成功本のいろんな本を読んでいくうちに、ある程度共通することが書いてあります。
それは、やっぱり「行動すること」
本を読んだだけでは、何にもなりません。
行動してはじめて分かることが多いのです。
性格はなかなか変わりません。
行動は簡単に変えることができます。
毎日のほんの少しの時間を変えてみる。
私の子供にも行動を変えるきっかけを作りはじめました。
今後どうなるか、楽しみです。

では、また。

posted by じゅん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

速読体験

午前の仕事を終え、新幹線に飛び乗り東京へ。
以前紹介しました、こちら「速読」「速読2
著者の呉真由美さんの速読体験セミナーへ行ってきました。
最初はとても緊張していましたが、だんだんと呉さんの話に引き込まれ、
トレーニングをしていくと、トレーニング前の読書速度と、
トレーニング後の読書速度を比べると確かに上がっていました。
1分間1050文字から1830文字。
本を読んで自分で行う、DVDを見て自分で行う。
この二つと比べても実際に講座で行った方がより効果がありました。
今度は実際に長期講座を受けに行こう!と思っております。
お金をためなければ・・・・。
講座が終わってから呉さんとぱちり!
110906_155030.jpg
蛍光灯の光で私の頭もピカリとヒカッッちゃってますね〜(笑

呉さんの本です。スポーツなどやっている人は興味がわくかも・・・
      
では、また。
posted by じゅん at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

微差力

この世は、すべて「微差」が大差を生むのです。
微差の積み重ねが大差をつける。
 文庫本

総資産4000億円のあの兄貴の公式サイト!
出稼げば大富豪
興味があったら覗いてみてね!


では、また。

posted by じゅん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

勉強会

久しぶりに仲間と集まって勉強会をしました。
CIMG0083.JPG
少しはモチベーションがあがったかな?

では、また。

タグ:整体 勉強会
posted by じゅん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

動こう!

まず、行動!
行動しなければ何も変わらない。
言い訳を言ってないで動こう!


不安があってもまず動く!
一歩踏み出すと「チャンスが見える」
心を変えるのは難しいが、行動を変えるのは簡単!

では、また。


posted by じゅん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

どんな夢も必ず叶う

夢に挑戦すつ4人の真実の物語

夢を持っている人、持っていない人、
読んで、夢を見つけ、夢に向かって一歩踏み出そう!

では、また。
タグ: 実現 物語
posted by じゅん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

