2011年11月10日

ひざの痛み

オスグッド、曲げると痛い、すねが痛いなど
ここ2週間ほどは膝を触ることなく痛みが取れることを発見。
まずは骨盤をそろえ、〇〇を調整することによって痛みが激変する。
原因が〇〇であればほとんど痛みは無くなる。
これで、オスグッドでなかなか取れなかった膝の痛みも、
もっと可能性がみえてきた。

posted by じゅん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ひざの痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

体が心に影響を及ぼす

体の不調を抱える時間が長くなればなるほど、心にも影響がでてきます。
痛みがあると、不快な思いがでます。
不快と感じることは心のストレスとなり、心の病となっていきます。
少しでも早く体の不調を取り除き、元気な体、心を取り戻しましょう。
posted by じゅん at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

人間関係に奇跡を起こす

「逆転脳」の思考習慣ですべてがうまくいく本

「いやな上司はスタバに誘え!」

では、また。

posted by じゅん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

笑顔

周りの人を良い気持ちにする人、悪い気持ちにする人、いろいろといます。
自分では気が付いていないかもしれませんね。
良い気持ちにする人は笑顔が多い。
悪い気持ちにする人は笑顔ではない。
言葉の発し方でも、良い気持ちにする人、悪い気持ちにする人、いろいろいますね。
私も出来るだけ周りの人を良い気持ちにするように心がけてはいますが・・・。
自分の気持ちがイライラしてしまうと周りを落ち込ませてしまいます。
自分の気持ち次第で、物ごとの捉え方が違ってきます。
大きな器の人になるよう顔晴ります。(頑張るは堅苦しい、顔晴るは顔が晴れるように)
こうして書くと「ドウヨ?」て思う人いると思いますが、考え方は良い方向に考えたほうがいいですよ。

子供にも、「ぐずっている時間もったいないよ」と言ってます。
少しは分かってきたかなぁ〜。

では、また。
posted by じゅん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ドリーム・キラー

「ドリーム・キラー」聞いたことありますか?
ドリーム=夢
キラー=殺す人
夢を壊す人のことを言います。
身近な人ほど多いと言われています。
経験していなくて、自分の考えだけで物事を言う。
その人の為といいながらためになっていないことが多いように思います。
何事も行動を起こしてみないと誰にも分からないのです。
行動をおこしてみて、成功、失敗があるのです。
失敗は、次へのステップです。
こうしてみよう、ああしてみようと考え行動する。
成功へはそれで近づくのです。

では、また。

posted by じゅん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

成幸

多くの本に影響されている。考え方おかしい?
なんて思われるかもしれませんが、本当に成功している人達は人類のほんの一部の人たちです。
ほんの一部の人たちだけが、成功する為の行動を行っているからこそ、成功する。
多くの人たちはそれを知らない。
知っていても行動していない。
だから成功しないのではないか?
だから、成功者のまずは同じことをして行こう!
一部の人の仲間入りをしよう!

では、また。

posted by じゅん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

行動習慣コンパス

生き方に迷わない!後悔しない!
人生1度きり、折り返しの時
ワクワク楽しく生きる為の参考本


幸せに成幸するために・・・。


では、また。

posted by じゅん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

折れない心をつくる

心が折れそうな時、読むと元気がでます。


では、また。



posted by じゅん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

心が折れる

あなたは心が折れそうな時、相談できる人がいますか?
「いるよ!」と言う人は幸せです。
「いない・・・」と言う人はどうしたら良いでしょう?
本?友人?
自己解決?
人との係わり方で違いますよね。
人脈をもっともっとたくさん作ると解決できそうな気がします。

では、また。
posted by じゅん at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

民間療法のウソとホント

今日ご紹介の本は、民間療法のウソとホントです。
アガリスクはがんに効くのか?
グルコサミンで関節痛が消える?
ウコンを飲めば二日酔いにならない?
本当に効き目があるものは何か
著者は元健康雑誌の編集者です。
読んでウンウンとうなずく所も多々ありです。
 


では、また。

posted by じゅん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

