2009年12月13日

がんばれ!愛知選抜!バレーボール

今日は、中学バレーボールの愛知選抜が豊橋中央高校の体育館で練習試合にお邪魔しました。
愛知選抜の中で、私の治療院に来院した二人が選ばれました。
その一人の子が捻挫したということで、練習試合の合間を見て施術をしてきました。
もう一人、捻挫をしたということで、豊田市から選抜に選ばれた子も見てきました。

豊橋市からの子は、昨日練習中に捻挫。
朝はビッコを引いて歩いていたそうで、練習はテーピングをグルグル巻きにして練習をしていました。
施術は、いろんな角度からのアプローチで普通に歩くのには支障がない程度まで回復。
小指に力を入れると少し痛いぐらいまでになりました。

豊田市からの子も昨日練習中に捻挫。
右足首の外くるぶしは腫れ、熱を持っていました。
いつもの捻挫の感じだとほとんど取れているのですが、
全然違うところが原因の捻挫は初めてでした。
しっかりとは痛みが取り切れませんでしたが、対処の仕方を教えて終了。
本当は、2・3日続けて施術をすれば、痛みはほとんど取れてしまう感じでした。

今回は非常に勉強になることばかりでした。

では。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村


【関連する記事】
posted by じゅん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 捻挫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135543423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。