2009年12月20日

プロジェクト

とうとう夢がかないました。
高校野球で甲子園出場校の兵庫県社高校野球部におじゃましてきました。

今回の目的は、「ケガ、痛み無く野球をできるように」ということで
メンテナンス講座を開催してきました。

部員数約50名の前での説明、メンテナンスの仕方をしました。
非常に緊張して何を言っているのか判らなくなりそうでしたが、
部員全員が真剣なまなざしで、話を聞いてくれました。

痛みなどを持っている子には私の仲間が、一生懸命施術をし、
どういうのもなのかも体験してもらいました。

バッテリーには疲労回復のマル秘、握力低下を防ぐものなど特別に教えてきました。
今後、野球部の子供達がメンテナンスを自分ですることによって
試合での活躍も一段とあがってくるでしょう。

来年の夏には甲子園目指してがんばってほしいものです。

最後に記念写真。
DSCF1772.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村


posted by じゅん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。