2011年06月21日

血圧

今日は血圧についてです。

高血圧はどうして起きるのでしょうか?

前々から思っていたことですが、心臓が一生懸命血液を送ろうとして

血圧を高くしているのでは。

では、高くする理由は?

体の血液の流れが悪いから。

体の流れをよくすれば血圧は下がるはず。

で、ある来院されている(女性)方の旦那さんにあることをしてもらいました。

私はただこうして見て、自宅で血圧を測ってもらいました。

わぁ!とあることを行ったあと血圧が下がったそうです。

それも、ご自身でやろうとしない人が毎日やり続けているそうです。

本当に嬉しかったでしょうね。

「今度、病院へ行って薬を軽いものにしてもらいます。」と言うことです。

近いうちに血圧の記録グラフをいただこうと思ってます。

いただいたらまた紹介します。


では。

posted by じゅん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ある先生で、仕事でアメリカに…肉料理がほとんどで高血圧になられたそうです。

お水に酢を入れて飲んでいたら血圧が下がったそうです。

個人差があると思いますが、お酢はからだに良さそうです。
Posted by タケちゃん at 2011年06月22日 08:41
タケちゃん先生ありがとうございます。
そうですね、食べ物でカラダの中から改善と言うのもありですね。薬は別だと思いますが・・・。
Posted by じゅん at 2011年06月22日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211183600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

