2011年09月29日

自分ですよ4

生活習慣、姿勢を見直そう!と言いましたね。
毎日の姿勢は本当に大事です。
例えば、パソコン。
どんな姿勢でしていますか?
画面を覗き込んで見てませんか?
その姿勢!
頭の重さはどれぐらいだと思います?
だいたい、5〜7Kgぐらいだと言われています。
2Lのペットボトル約3本分ぐらいです。
買い物袋に入れて持ってみてください。
重たいですよね!
そんな重たいものを、頭を前にした姿勢をしていると、
首でその重さを支えます。
つらいですよね〜。
デスクトップのパソコンであれば、画面の高さをできだけ高く
雑誌などでいいので、高くしてみてください。
ノートパソコンはUSBのキーボードを買ってきて、
ノートパソコン自体を高くしてください。
そうすることによって頭の重さをできるだけ
背骨全体で受け止めるようにします。
首、肩の痛みなどある方は和らいでいくと思いますよ。

では、また。

posted by じゅん at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228018616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

