2008年04月10日

野球肘

小学校6年生 男子

来院時、曲げても、伸ばしても肘が痛い。左手中指も練習を見学中、グローブで

パチパチしていたら痛くなる。

レギュラーの為、我慢して練習、試合に出ていた。

少し良くなっては痛みが出るの繰り返し。

初回、伸ばす動作の痛みは無くなる。左中指の痛みも無くなる。

2回目、曲げても痛くない。

翌日は練習試合。

お母さん「痛そうなそぶりも見せず、普通に投げてましたよ。痛みがあった時と全然違う。」

本人に確認するとちょっと痛みがあったが、普通に投げることができた。

3回目、痛みが少し戻っていたが、全く痛みが無くなる。

よかったね!

もうすぐ中日旗が始まるからレギュラーでがんばれ!!!!!

応援しているよ。球場で見かけたら投げるフォームを見ておくね。

あと、アドバイスしたことは忘れずにね!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュニアスポーツ 応援します!
曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、野球肘・野球肩、
成長痛(オスグッド)でお困りの方、
からだ回復センター豊橋へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



posted by じゅん at 15:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球肘・野球肩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

