2011年11月15日

成功している経営者の共通点2

 共通点2成功している経営者は、夫婦の仲がいいということです。
そして、もっと詳しく言えば、たとえば、奥さんが社長のことを、ポイントポイントで、ほめてあげている、
つまり、奥さんからほめられている経営者は、成功しています。(旦那さまからほめられる社長は、成功しています)
どのような経営者が、奥さんからほめられているのか? というと、
奥さんと、経営者がコミュニケーションを多くとっている、そんな経営者は奥さんからほめられている可能性が高いと、分析しています。
・ ディズニーランドに、家族で行っているから

・ 高い宝石を買ってあげているから
と言うことらしいです。
もっとコミュニケーションをとらないといけないかなぁ。


 

posted by じゅん at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

成功している経営者の共通点1

あるメルマガからの成功のコツ
 共通点1ひとつ目は、成功している経営者には、何をやるにも、覚悟があるということです。このような、経営者は必ず成功しています。・ 万が一、チラシの反応が出なかったときの覚悟・ 社員を、やめさせざるを得ないときの覚悟・ 経営方針を決定、変更するときの覚悟・ ・・・・・・ ・・・・・多くの経営者が、誰にも相談できず、逃げられない状況の中、経営判断をしています。ただ、成功している経営者は、「すごみのある覚悟・ゆるぎない覚悟」ができている人なのです。あなたが、やり手の経営者の方なら、このあたりことは直感的に感じていただけると思います。


 

posted by じゅん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

子育て

「子育て」
自分の子供が大人になっていくのに、どんな人になって欲しいのか?
ここのところいろいろと考えてしまいます。
いつもの悪い癖が出てきてます。
考えすぎなところです。
思いやりのある人
良く気がきく人
好かれる人
などなど。
一番大切なものは何ナノかな?など
自分で考えることのできる人になって欲しい、
自律できる人になって欲しい、
感謝できる人になって欲しい、
夢を持っている人になって欲しい


では、また。



posted by じゅん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

行動するには

以前行動しなければ何も変わらないと書きました。
じゃあなかなか行動できないからどうすればいい?

夢実現のため行動しようと決めた。
しかし、行動しないで夢を忘れていく。
そんな毎日が続く。

これを変えるには、「夢を忘れないようにする
忘れてしまうから、夢を忘れないようにするには、
紙に書くこと、毎日、目に留まるところへ張っておく。

夢は自分の為だけだと薄れていく。
誰の為?他の人も巻き込んでしまえばいい。
自分の大切な人のためだったらできる
喜ぶ顔を思い浮かべればできる。

行動し続けるには、動機も重要。
これも忘れないように紙に書く。

アレもこれもだけど、ちょっとやってみると夢がかなう。

では、また。
posted by じゅん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

土曜日にクロイワ・ショウさんの講演を聞いてから、
心が何か変わった気がする。
「命」の話。
もし、明日命が無くなるとしたら・・・。
ジーンと何かがいつもと違う。
分からないけど何かが違う。
一度、皆さんも明日命が無くなると考えたら・・・。
争いごとなどしてる場合じゃない。
人を批判している場合じゃない。
不平、不満を言っている場合じゃない。
残りの時間を、どう生きるか。
楽しく一生懸命生きたほうがいいに決まってる。
毎日をそのように生きたら、人生どんなに楽しく、一生懸命生きれるか。

兄貴の口癖「余裕」だそうで、「よゆう」
気になる言葉・・・。


では、また。
ラベル:人生 寿命
posted by じゅん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

モチベーションの上げ方

モチベーションが下がったどしますか?
なかなかモチベーションが続かない時どうしますか?
そんな時のモチベーションの上げ方の一つ、
「明日命が無くなる」と考えたら・・・。
今日一日をどのように過ごすか?
一生懸命生きようとするのではないでしょうか。
毎日そんな感じで過ごしたら、何でもできそうですよね。
「一日、一日を大事に過ごす」
「ムダな時間なんて無い」
そう思ってモチベーションを上げてみては・・・。

では、また。

posted by じゅん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

