2011年11月07日

笑顔

周りの人を良い気持ちにする人、悪い気持ちにする人、いろいろといます。
自分では気が付いていないかもしれませんね。
良い気持ちにする人は笑顔が多い。
悪い気持ちにする人は笑顔ではない。
言葉の発し方でも、良い気持ちにする人、悪い気持ちにする人、いろいろいますね。
私も出来るだけ周りの人を良い気持ちにするように心がけてはいますが・・・。
自分の気持ちがイライラしてしまうと周りを落ち込ませてしまいます。
自分の気持ち次第で、物ごとの捉え方が違ってきます。
大きな器の人になるよう顔晴ります。(頑張るは堅苦しい、顔晴るは顔が晴れるように)
こうして書くと「ドウヨ?」て思う人いると思いますが、考え方は良い方向に考えたほうがいいですよ。

子供にも、「ぐずっている時間もったいないよ」と言ってます。
少しは分かってきたかなぁ〜。

では、また。
posted by じゅん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ドリーム・キラー

「ドリーム・キラー」聞いたことありますか?
ドリーム=夢
キラー=殺す人
夢を壊す人のことを言います。
身近な人ほど多いと言われています。
経験していなくて、自分の考えだけで物事を言う。
その人の為といいながらためになっていないことが多いように思います。
何事も行動を起こしてみないと誰にも分からないのです。
行動をおこしてみて、成功、失敗があるのです。
失敗は、次へのステップです。
こうしてみよう、ああしてみようと考え行動する。
成功へはそれで近づくのです。

では、また。

posted by じゅん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

成幸

多くの本に影響されている。考え方おかしい?
なんて思われるかもしれませんが、本当に成功している人達は人類のほんの一部の人たちです。
ほんの一部の人たちだけが、成功する為の行動を行っているからこそ、成功する。
多くの人たちはそれを知らない。
知っていても行動していない。
だから成功しないのではないか?
だから、成功者のまずは同じことをして行こう!
一部の人の仲間入りをしよう!

では、また。

posted by じゅん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

心が折れる

あなたは心が折れそうな時、相談できる人がいますか?
「いるよ!」と言う人は幸せです。
「いない・・・」と言う人はどうしたら良いでしょう?
本?友人?
自己解決?
人との係わり方で違いますよね。
人脈をもっともっとたくさん作ると解決できそうな気がします。

では、また。
posted by じゅん at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

リーグ戦最終戦

今日は杉の子の最終戦です。
私は球場責任者のため、朝からカモメ球場にいます。
見かけたら声かけてくださいね。

結果はまた、のちほど。



posted by じゅん at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

久しぶり

久しぶりに前会社の同僚とお茶してきました。
今現状のこと、将来のことなどなどいろんな話をしてきました。
やっぱり頭のきれる同僚です。
年末にはいっしょに飲みに行ってきます。
(私はあまり飲みませんが・・・)

では、また。
posted by じゅん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

焼津から豊橋へ

師匠のお墓参り後の焼津インター近くのさかなセンターにより
豊橋へ向け出発。
帰りの道中、新城の山本先生といろんな将来の話をし、
ますます、一生懸命やるぞ!と言う気持ちで帰ってきました。

明日の午後より営業です。

では、また。
posted by じゅん at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

焼津入りです

8:30過ぎに焼津入り。
師匠のお墓参り目的です。

では、また。

posted by じゅん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

茨城からのお客さん

本日は、茨城からの大先生が豊橋にきます。
あの欽ちゃん球団のメンテナンスをしている先生です。
HPはこちらhttp://www.aaraku.com/

では、また。

posted by じゅん at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

百間滝

1ヶ月ぶりに百間滝に水を取りにいきました。
娘二人を車に乗せ、約1時間半。
いつも通っている道は、台風の影響で山が崩れて通れないと前回9月に聞いたので、
違う道から行ってきました。
8時半ごろ到着、周りは真っ暗。
こんな遅くに水を取りに来る人はいないよねぇ〜。

ここの水は不思議となかなかくさくならない。
腐らない。
ご飯がおいしい。お茶がおいしい。と
水を取りに着ている人たちもコーヒーがおいしいとか、ご飯がおいしいなどなど。

一回試してみてくださいね。

では、また。

posted by じゅん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

復活ファイバー7500

復活しました!
これを飲んでから痩せ始めた飲料水。
これが原因かわかりませんが、大量に飲んで今年2月末から3月末で10Kg減。
ファイバー7500.png
こちらです。
ファイバー7500
アサヒから発売。

※注意:飲みすぎには充分注意しましょうね。
posted by じゅん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

ホンマもんの成功法則in名古屋

「ホンマもんの成功法則」出版記念。
アマゾンで第1位を取ったクロイワ・ショウさんの講演に名古屋まで行ってきました。
気持ちが少し落ち込んでいて、どうしようかと迷っていましたが、
楽しく、有意義な時間をすごせました。
おかげでモチベーションもあがりました。
111015_205208.jpg
また行きますよ!

では、また。
posted by じゅん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

山あり谷あり

人の気持ちには、山あり谷あり。
心にも山あり谷あり。
人生にも山あり谷あり。
体の調子にも山あり谷あり。
いろいろと山あり谷あり。

良い時もあれば、悪い時もある。
悪い時こそ動く

「大変!大変!」と言っているときが、変わる時。
文字のごとく大きく変わるチャンス
行動すれば、何かが変わる。
行動しなければ何も変わらない

よく言われる成功の反対は?
「失敗」と言葉では言う。
しかし、行動しなければ、成功も失敗もない。
だから、成功の反対は、行動しないこと

いろんな成功本を読んでも行動しなければ始まらない。
行動してみてはじめてわかる。

夢、目標をかなえたいと思う。
しかし、全員が夢、目標をかなえているわけではない。
夢、目標をかなえている成功者は、その思いを継続している。
忘れてしまうから実現できない

悩んでいる時、悲しい時、泣いている時、
楽しいこと、嬉しいこと、ワクワクすることを考えていた方が良い。
生まれた時から、死に向かって歩んでいる。
だから、プラスのことを考えよう。
時間は限られている

不平、不満、悪口を言う前に自分を見直そう!
マイナス言葉は、つまんない。
聞いている人も気持ちがなえる。
プラス言葉を言おう

と、今の自分にもう一度言い聞かせ。
今日も一日顔晴ろう!

posted by じゅん at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

夢実現

また、ひとつ夢が実現しました。
まず、一歩ですが、継続していきます。
この夢はちょっとヒミツです^^。
来院されている一部の方は知ってますが・・・。

昨日、将来の夢がもう一つできました。
来院された高校生の女の子に、背中をポンと押されました^^。
とてもワクワクします。
考えると楽しくなります。
忘れないようにしないと・・・。

いろんな夢を持ち続け、考え続け、実現させます。

ある本に、世の中で、夢を実現させている人と実現できない人がいるのはどうしてか?
それは何だと思います?

それは、「夢を忘れるから」だそうです。
夢を継続して忘れない。
そうすると実現できるそうです。

皆さんも夢を持ち、考え続け、ワクワクしてみませんか?

では、また。



ラベル: 目標 実現
posted by じゅん at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

10月から

お知らせです。
10月から毎週水曜日は
午前9:00〜12:00
午後2:00〜5:30(5:00最終受付)に変更となります。
ちょっとした夢の一つをかなえるために時間変更とします。

posted by じゅん at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

勉強&遊び

土曜日の18時着で豊橋駅に到着と福岡の直方からお見えになった
栗田先生を迎えにいきました。ブログはこちら→http://ameblo.jp/kaifukuken/
日曜日は勉強会。硬苦しい勉強会ではなくわいわいと雑談交じりの勉強会でした。
お昼には百間滝へと向かい、いつも通る道はがけ崩れがあり通行できず、
滝に着くと水くみ場が写真のように(ちょっと見づらいかな)2箇所で
できるようになってました。
110925_1451~0001.jpg
不思議と百間滝にいくとパワーをもらいます。

では、また。
posted by じゅん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

行動を変える

成功本のいろんな本を読んでいくうちに、ある程度共通することが書いてあります。
それは、やっぱり「行動すること」
本を読んだだけでは、何にもなりません。
行動してはじめて分かることが多いのです。
性格はなかなか変わりません。
行動は簡単に変えることができます。
毎日のほんの少しの時間を変えてみる。
私の子供にも行動を変えるきっかけを作りはじめました。
今後どうなるか、楽しみです。

では、また。

posted by じゅん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

速読体験

午前の仕事を終え、新幹線に飛び乗り東京へ。
以前紹介しました、こちら「速読」「速読2
著者の呉真由美さんの速読体験セミナーへ行ってきました。
最初はとても緊張していましたが、だんだんと呉さんの話に引き込まれ、
トレーニングをしていくと、トレーニング前の読書速度と、
トレーニング後の読書速度を比べると確かに上がっていました。
1分間1050文字から1830文字。
本を読んで自分で行う、DVDを見て自分で行う。
この二つと比べても実際に講座で行った方がより効果がありました。
今度は実際に長期講座を受けに行こう!と思っております。
お金をためなければ・・・・。
講座が終わってから呉さんとぱちり!
110906_155030.jpg
蛍光灯の光で私の頭もピカリとヒカッッちゃってますね〜(笑

呉さんの本です。スポーツなどやっている人は興味がわくかも・・・
      
では、また。
posted by じゅん at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

誕生日

長男の誕生日。
13年前にこの世に誕生し、いろんな感動をくれました。
今の仕事にも大きく影響させてくれました。
ありがとう。
これからも、すくすく育ってくれることを願います。

では、また。
ラベル:子供 誕生日 感謝
posted by じゅん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

変わろう!

人生を変えたい。
他の人を変えたい。
そう願った時、あなたはどうしますか?
人生を変えるには前にも紹介しました、習慣をちょっとかえてみては。
他の人を変えたい、あなたはどうしますか?
他の人の性格を変えようとしてもすぐには変わりません。
いろんな本、成功者は口を揃えて、他人を変えることはできないと多くは語っています。
では、どうしたらよいか・・・。
「自分が変わる」これが一番の方法なのです。
しかし、中には何かが邪魔をしてなかなか変えることができないということがあります。
その邪魔をしているものをなんとか消したい。
日々の習慣を少しずつ変えて自分を変えていこう!


では、また。

posted by じゅん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

