2011年08月22日

だんだんと涼しくなってきています。
日も短くなってきて、太陽の高さも変わってきました。
施術所に射してくる日差しがひとつの目安になっています。
施術ベットに射す太陽の日差しが射し込むようになってきました。
あと10日ほどで子供達の夏休みも終わります。
ほとんどの宿題が終わりホット一息です。
天候が不安定ですが、カラダには充分気をつけたいですね。


では、また。
タグ:豊橋 気候
posted by じゅん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

3連勝

またまた、野球観戦です。
2−1で広島に勝利。3連勝です。
110819_2004~0001.jpg
今回のドアラはいつものドアラです。
青色ドアラ。
110819_2026~0003.jpg

では、また。

posted by じゅん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

あわや!完全試合

昨日の中日野球教室のあと、名古屋ドームへ中日、巨人戦を観戦。
投手のチェン選手は8回までパーフェクトピッチング。
新聞にも取り上げられてましたが、8回1アウトまで、完全試合ペース。
巨人の小笠原選手にセンター前に打たれ・・・。
センカドの堂上選手がちょっと反応が悪かったような気が・・・。
結果は新聞、テレビで見てくださいね。
1−0でのチェン選手完封勝利。
110817_1743~0001.jpg
上の写真のドアラちょっといつもと違うところ分かりますか?
遠くてわかりにくいですが。
110817_2048~0001.jpg
この日はエコドアラとして、青色のドアラではなく、緑色のドアラです。
手首には葉っぱがついてました。

では、また。

posted by じゅん at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

目指せ!

目指せ!30万円。
なんて、
ある目的のために500円貯金をしています。
110816_0839~0001.jpg
意外と溜まりそう。
110816_0840~0001.jpg
以前紹介した本(こちら)に500円玉をためるコツ?が書いてある。
実際に実行すると溜まりますね。
将来の目的のためにためてドカン!と使います^^。

では、また。

posted by じゅん at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

カキ氷

カキ氷を食べに行こう!と突然出かけました。
伊良湖岬の先端近く。
「かわぐち」と言う喫茶店。(有名みたいです!)
090724_1329~0002.jpg(過去にも行ってます。氷が細かくとてもおいしいかき氷)
約50分かけて行ってみると、駐車場は車でいっぱい。
人は店外まで並んで大混雑。
これでは、どれだけ待たなければいけないか。
という事で、恋路が浜で、焼大アサリと冷やしメロン、冷やしパイナップルを食べに行こうとなりました。
110815_1618~0002.jpg
その前に海で遊びたいと言うので、海へ。
110815_1619~0001.jpg
真中の娘は予想以上の大きな波で転びびしょびしょ。
もう、近づかないと私の横へ。
3人で写っているのは、3人とも服がびしょびしょの状態です。
もう少し遊びたそうでしたが夕方でしたので、
このあと、大アサリ、メロン、パイナップルと食べ、
家路に着きました。
いろんな場所へどんどんつれて行きたいです〜。

では、また。



タグ:カキ氷
posted by じゅん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

川遊び

仕事がお休みで、子供達をどこかへ連れて行こうと
夏になったら川で遊ぼうねと言っていたのを思い出し、
新城のパワースポット、百間滝へ行っていました。
100125_1100~0001.jpg 100125_1034~0001.jpg 100125_1051~0001.jpg
水着に着替え子供達は大はしゃぎ。
「また、連れてきてね!」と約束されました。

では、また。

posted by じゅん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

いよいよ

いよいよ明日、県大会どうなることやら・・・。

では、、また・・・・・。
posted by じゅん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

名古屋ドーム

名古屋ドームへ中日×ヤクルト戦を観戦してきました。
110802_1811~0001.jpg
中日は勢いがないですね〜。
見ていて、感じたことはサードボールかなと思う打球も捕りにいっていないとか、
同点のチャンスでスクイズすれば良いかなと思うところを打たせる。
バントも送りバントであれば、打者はアウトになっても走者を進塁させるという思いが見えない。
などなど、改善すればもっと勝てそうなきがする試合でした。

では、また。

posted by じゅん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

書店

書店。
本が好きなので、よく本屋さんにいきます。
毎回、行くといろんな発見があります。
あれも、これもいろんな本が読みたくなります。
今回も何冊か買ってしましました。

では、また。

タグ: 書店 発見
posted by じゅん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

こども店長

昨日、一番下の娘が、スイミングスクールで4級を合格。真中の娘はそろばん検定で8級合格。
お祝いに焼肉屋さんへ食べにいきました。
いつもお祝いの時は外食です。
焼肉屋さんで子供店長を募集していので、娘二人は張り切って店長になりました。
110729_2151~0002.jpg
この嬉しそうな顔。
注文したものを一生懸命はこんでくれました。

では、また。

タグ:店長 焼肉
posted by じゅん at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

台風

台風
被害がすごくあるかなと思っていたら
豊橋は大きな被害はありませんでしたね。
よかったよかった。
台風の間、涼しさがあり意外と過ごし易い1日でした。

では、また。


posted by じゅん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

現状からの脱出

どうにもならない状況が目の前にある。
「どうしてだろう?」と考えがちになる。
しかし、一向に変わらない。

ちょっと見方を変えて「どうしたら変われるだろう?」と言葉を変えてみる。
そこに変われる何かが現われてくるだろう。

現状に満足していると段々と落ちてくる。
そんな日々は面白くない。

上を向こう!そこに何かがあるから・・・。
前を向こう!変わる何かが現われるから・・・。

「変わりたい!」と思った瞬間がチャンス!
目の前のものを一生懸命に行う。
それがいつか芽を出し花を咲かせることになる。

ちょっと落ち込んでしまいそうな皆、自分への送る言葉です。

では、また。

posted by じゅん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

夏だね

昨日も夏だね!と思わせる出来事を書きました。
今日も朝から夏だね!と思わせることです。
セミの鳴き声です。
木々のあちらこちらで鳴き声が聞こえだしました。
せみ.jpg
セミは成虫になってからの寿命が約1週間と良く聞きますが、
本当は1ヵ月ほどらしいです。

では、また。
posted by じゅん at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

今年もカブトムシ

夏だ!と言うことを教えてくれる出来事です。
一番下の娘が、仕事場に小さな自転車でやってきました。
手には小さな箱を持っています。
何が入っているのか?
箱のふたには穴が4つあけてあります。
「お父さんこれ!」と中を見せてくれました。
2011かぶとむし.jpg
カブトムシのめすです。
友達といっしょに捕ってきたそうです。
毎年夏になるとカブトムシを、近くのひみつの場所へ娘を連れて捕りにいくのですが、
今年は娘だけで捕ってきました。
「また、捕りに行こうね!」と今年もカブトムシを捕りに行く約束をされました。

では、また。

posted by じゅん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

財布について

財布について

ちょっとアドバイスです。

仲間の先生から教えてもらったのですが。

いつ買ったら良いか?

それは、春と夏らしいですよ。

春=張る

夏=暑い=厚い

財布が張る、

財布が厚い

お金が一杯入るイメージですね。

こんなのホント?と思いますが、

事実そうなりました。

では、また。
タグ:財布 季節
posted by じゅん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

七夕

近年、七夕の日は雨のような気がします。

年に1度の再会。

空の上では見えているんですよね。

七夕のお願いは何にしたのでしょうね。

願えば叶う!

なんて本があったような・・・。

では、また。
タグ: 願い
posted by じゅん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

陸上大会

昨日は豊橋市の小学校、陸上大会がありました。

暑い中子供達は一生懸命、大会に臨んでいました。

私の娘もソフトボール投げに出場。

30m以上でなければ計測してもらえないんですね。

娘は25〜7ぐらい投げました。

来年も選手を狙っているようです。

来年は30mを越えて投げることができるでしょう。

では。

タグ:豊橋 陸上 子供
posted by じゅん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

日焼け

昨日も、今日もすごい日差しですね。

昨日は長男が振替休日で学校がお休みでした。

ブログを始めたのが、長男が一年生のときだったかな、

その長男がもう中学一年生なんですね。

早いものです。

振替休日だったのですが、部活で東田球場で練習をしてきたようで。

顔、腕が真っ赤か、日焼けがすごかったです。

帰ってシャワーを浴びたようですが痛くてしょうがなかったみたいです。

私も両肘にアザ?のようなものが出来て以来、メラニンン色素がなく白くなっているのですが、

そこが真っ赤になるだけで、日焼けで黒くはならないのです。

今も真っ赤です。

では。

posted by じゅん at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

風が強い!

すごい風でしたね。

暑いから涼しく感じましたけどね。

バテないようにゆっくりカラダを休めましょうね。

では。

タグ:天候
posted by じゅん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

新聞記事

昨日の積乱雲のことが、中日新聞にのってましたよ。

天気が良いと気分も爽快になりますね。

では。

タグ:新聞
posted by じゅん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

