2011年06月25日

積乱雲

すごい積乱雲でしたね。

GRL_0001.JPG

少年野球の練習中にぱちり!
タグ: 天気
posted by じゅん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

虫、蒸し

今日は非常に暑い日でした。

駐車場にぶどうの木があるのですが、そこに虫、虫、虫!

車の上には、その虫のフンだらけ。

その虫がブドウの葉を食べつくしボロボロ。

殺虫剤をかけ駆除しましたが、まだまだ残ってました。(涙)

写真はありません、あまりにも凄すぎてお見せできません。

蒸しっとした日に、虫っと駆除しました。(あぁオヤジギャク、さむ〜)

では。
タグ: 暑さ
posted by じゅん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

天気良かったね!

今日はとても気持ちの良い日でしたね。

やっと夏に向けてという感じになってきました。

雨、晴れ、くもりなど天候が変わりやすい時期ですが、

頭痛など気圧の関係で出たり、出なかったりしているようです。

ただ、施術を受けていると気圧の関係で頭痛が出なくなってきている方もいます。

本当の原因は何なのだろうか?と考えさせられることもしばしば。

首?肩?目?頭?血液?筋肉?いろんな考えがあると思いますが、

どうなんでしょうね。


では。
posted by じゅん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

学校公開日

学校公開日、子供達の学校での様子を見てきました。

前にも書いたかもしれませんが、学校の授業の様子、昔と違うんですね。

昔であれば、授業参観だとみんなシーンとしていてどこか緊張感があった気がします。

今では、ワイワイ、ガヤガヤと騒いだ状態。

落ち着かずに席を立ったり座ったりと子供も何かと違う感じを受けました。

時代が変わったというものの、先生も大変でしょうね。

では。
タグ:教育 学校
posted by じゅん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

公開講座

本日、浜松まで急でしたが行ってきました。

『夢を実現する脳の作り方!あなたの脳がプラス思考になるメンタルトレーニング』

と言う講座を受けました。

西田一見先生、
株式会社サンリの社長さんです。

110618_154647.jpg

2時間と言う時間ですが、あっというまでした。

細かいところはやはりしっかりした講座を受講しないといけないかなぁと

思いましたが、まず行動を起こしてみます。

成果があればまた。。。


posted by じゅん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

野球観戦

本当に久しぶりぶりの更新です。

6月15日に中日×ソフトバンク戦を観戦してきました。

3対5で中日は負けましたが、球場の雰囲気ってのはいいですね!

7月、8月にも観戦予定です。

ちょっと時間があいたので・・・。

posted by じゅん at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

マラソン大会

本日は小学校のマラソン大会でした。
午前中、仕事をお休みにして、見学。
3年生の娘。11位。
1年生の娘。9位。
6年生の息子。11位と顔晴りました。
posted by じゅん at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

本屋

また、あのお店で面白い本見つけた!
http://kaifukutoyohashi.seesaa.net/article/134808490.htmlこちら


や、や、やばっ!


お金使いすぎた・・・。


本がツンドクになってしまってる・・・。


では。
posted by じゅん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

カブトムシは?

先日、施術所の電話がなりました。
予約の電話かなと思いながら受話器をとると。
「すいません、かぶとむしが捕れるってブログを見たんですが」という電話でした。
8月後半ともなると時期がちょっと遅いんですね。
7月後半から8月中旬ごろまでならなんとか大丈夫なんです。
今年も、少年野球の子供達をつれて捕りに行きました。
10数匹とれ、クワガタも1匹捕れました。
7月後半から一番下の娘に何度もお願いされ、30匹以上は捕っていました。
これだけいるとエサ代ってバカにならないんですよね。
少年野球の子供達にほとんど全部わけあたえちゃいましたけど。
来年はお問い合わせのあった方!7月後半から8月当初にもう一度お電話くださいね。
場所を詳しく教えますから・・・。ただ、ひみつの場所なんですけど。
では。
posted by じゅん at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

過去

4月からと書きましたが、1月ごろからのことを書きます。

1月に悲しい出来事がありました。(内容は知っている人は知っています。内緒です。)もっともっといろんなことを学びたかった。
でも、いろんな課題を残してくれました。
ひとつひとつ考え、考え、行動し、行動しクリアしていきますね!

3月には一番下の娘が保育園を卒園。
4月にピカピカの一年生となりました。
ランドセルはカラダが小さいのに対し、大きすぎる感じです。
100406_0837~0002.jpg
5月私の息子の学年が中日旗トーナメントで準優勝!
豊橋市民球場で子供と優勝旗を掲げて写真を撮る夢がありましたが、準優勝での撮影となりました。
まあ、夢のひとつが叶った感じかな。
スポーツ豊橋にも出てましたね。
準優勝.jpg
まずはこれくらい。










posted by じゅん at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

4月からほったらかし・・・

4月からブログをほったらかしでした。(方言かな?)
久々にブログを覗きました。
いろいろ機能が追加になってたりして。
4月からのことをぽつりぽつりと書いていきます。
では・・・。



     想いひとつ.jpg
posted by じゅん at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

久しぶりの更新です。

久しぶりの更新です。
約2ヶ月ほどなかなか更新する気になりませんでした。

いろんな方からブログ更新してないね。などと言われました。
みんな見てくれているんだ、となんだか嬉しくなりました。

更新していない中でいろんな出来事がありました。
自分の中の気持ちの整理が出来てきました。

まだ、ちょっと引っ掛かる部分はありますが・・・。

日常生活、少年野球、施術のことなどいろいろ書いていきます。
大発見などもあったりしましたから。


ではでは。



posted by じゅん at 06:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

本日もまたまたひとこと

君なら.jpg
君なら出来る大丈夫

何事も挑戦してみましょう!


では。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

 
 
 
posted by じゅん at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

今日もひとこと

想いひとつ.jpg
何でも「想いひとつで変わる」

では。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村





posted by じゅん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

元気を出して!

元気が無い人へ。
そんな顔.jpg
笑顔は周りの人を幸せにしますよ。

では。

raku2.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村





posted by じゅん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

立場

このところ、いろんなことを考えている。
仕事のこと、少年野球のこと、整体塾のこと・・・。
それぞれの場所での「立場」
この言葉は、好きになれない。さらに好きになれなくなりそうだ。

師匠がよく言われた言葉「調和」「摺合(しゅうごう)」
調和とは、全体がほどよくつりあって、矛盾や衝突などがなく、まとまっていること。また、そのつりあい。「―を保つ」「周囲と―のとれた建造物」「精神と肉体が―する」とYahoo!辞書にある。
ひとつの考えに右へならえが、調和なのでしょうか。
一つの者の方へ偏らせ、衝突がなくまとまっていれば、調和なのでしょうか。
摺合(しゅうごう)とは摺り合せです。いくつかの案や意見を、突き合わせて調整することとYahoo!辞書にある。これもひとつの考えを押し付けては摺り合せではないですよね。
もっと全体から物事を見るようにしてみましょう。
私ももっともっと全体、周りから、客観的に物事をみることが出来るようになるぞ!

ものごとを自分方向からしか見えない人は、もっと周りから全体を見てみましょう。
いろんなことが見えてくるはずです。
相手がどう思っているか考えてみましょう。
自分の事しか見ていないと他人へ不平不満が出てくる可能性があります。

では。



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村





posted by じゅん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

パワースポット

本日は、講座の前にテレビで紹介された百聞滝に行ってきました。
100125_1100~0001.jpg
「ゼロ磁場」では分杭峠が有名ですが、それ以上に微量の放射線が出ているパワースポットらしいのです。
100125_1051~0001.jpg
100125_1034~0001.jpg
辺りの写真を携帯の待ちうけなどにすると良いことが起こるらしいです。
本当かどうかわかりません。

では。



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村





posted by じゅん at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

路上詩人

大阪研修2日目
今日はちょっと本を探しに道頓堀まで行ってきました。
その帰りに路上詩人「りゅーと」さんと言う方に出会いました。
100108_2140~0001.jpg
「あなたの目を見てインスピレーションで言葉を書きます。」と筆で言葉を書いてくれるのです。
仲間が最初書いてもらったのですが、ピッタシ!もう一人もピッタシ!もう一人もピッタシ!
またもう一人もピッタシ!!!で私も書いてもらいました。
100108_2157~0001.jpg

100108_2223~0001.jpg
「ひとつひとつを大切にする旬一が居てその周りに心から本気で笑い合う友が支えてくれる。」
私を含めて5人書いてもらいましたが、みんな今の状況などピッタシのことを書いてくれているのです!
鳥肌が立つぐらいでした。
100108_2226~0001.jpg
すごいです。







にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村



posted by じゅん at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

冬休み

冬休みも終わり今日から学校が始まります。

今年の目標も子供達には、決めて今年初めての登校です。

私は今日から大阪で研修です。
新幹線からの風景です。
100107_1045~0001.jpg  100107_1042~0001.jpg
米原辺りは雪、雪、雪。
しばらくして、ふと外を眺めるのをやめ、また外を見ると雪はなくなっていました。
大阪は曇り。
研修の始まりです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 
 
 
 
タグ:豊橋市
posted by じゅん at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年はよいことが雪崩のごとくおきますよ!






posted by じゅん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

