2011年10月31日

リーグ戦結果

昨日のリーグ戦結果
磯辺×岩西 19−0で5回雨天コールドで勝ち

杉の子 7勝2敗 勝点14残念ながら、決勝リーグへは進めませんでした。

では、また。
posted by じゅん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

リーグ戦最終戦(若草)

5年生(若草)がリーグ戦の最終戦を行いました。
6勝3敗で勝点12。
旭戦に勝つと勝点14で、来年Aブロックの可能性があります。

エラーからの得点で0−2と先制され、
2−2の同点まで追いつき、
最終回ランナー1・3塁とサヨナラのチャンス!
バッターは4年生。4年生の杉の子では4番を打っています。
期待が高まります。

打ったー!センター前。
しかし、前進守備のセンターに簡単に取られ、ゲームセット。
7回時間切れの2−2の同点で最終戦を終えました。

この時点で6勝3敗1分の勝点13。
Aブロックへリーグ戦での挑戦は終わりました。

今度は、来年の新春トーナメントに賭けます。
来年の春まで特訓です。

では、また。
posted by じゅん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

練習試合

本日も、突然ですが、練習試合を行いました。
磯辺小学校にて
111010_1052~0001.jpg
111010_1053~0001.jpg
岩西バッファローズの6、5年生ありがとうございました。

では、また。
posted by じゅん at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

リーグ戦

4年生、杉の子。リーグ戦残り2試合となり、
本日、幸×磯辺の試合。
初回から得点し、5−0から5−5に追いつかれ、
結果10−5で勝利。

後は再来週の岩西戦の残り1試合。

では、また。
posted by じゅん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

練習試合

昨日は、練習試合。
無理にお願いして行いました。ありがとうございました。
5年生は、負け。
111002_0919~0001-0001.jpg 
111002_0922~0001.jpg
4年生は勝ち。

では、また。
posted by じゅん at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

新人戦結果

昨日の新人戦の結果です。
途中経過で7回最終回2−1で勝っているよと報告を受け、
7回裏の守り。
結果・・・・・・残念なことに逆転負け。
2−3
課題を見つけ次回頑張って欲しいものです。

では、また。

posted by じゅん at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

新人戦

今日、中学1年の長男が市営球場にて新人戦にいきました。
初戦は牟呂中。
10:50ごろから試合開始。
観戦に行きたいけど仕事です^^)
結果はメールでくるでしょう(嫁さんから)

では、また。

posted by じゅん at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

秋季トーナメント

今年の秋の大会、秋季トーナメントも6.5年ともに終わってしましました。
6年は、Aブロックの大清水、3点リードで逆転され敗退。
5年は前トーナメントでもあたった羽根井、0−2で敗退。
5年は練習試合を含め3回、試合をしていますが、徐々に点差を縮めてきています。
今度対戦したときに期待がたかまります。
6年は、ミスなどまだまだ課題が多いようです。
あと、新春トーナメントのみとなってしまいました。
1年って本当に早く感じますね。
来年のトーナメントに向け猛特訓です。

では、また。
posted by じゅん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

豊橋Tボールコスモス杯

昨日はTボール、コスモス杯が行われました。
雨の心配もありましたが、晴天の元、元気よく2試合子供達は試合をこなしました。
110919_1517~0002.jpg
一番下の娘の打席です。
110919_1519~0001.jpg 110919_1519~0002.jpg 110919_1519~0003.jpg

では、また。
posted by じゅん at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

リーグ戦結果

リーグ戦結果(ちぎり6年)
12試合が終わり、6勝5敗1分。
決勝リーグにはいけませんでした。

若草5年、
あと1試合を残し6勝3敗、あと1勝するともしかしたら、
来年Aブロック?

杉の子
あと2試合を残し5勝2敗。
決勝リーグはちょっと難しいかな?

では、また。
posted by じゅん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

リーグ戦

6年生のリーグ戦。
今回は牛川戦。
細かいミスが多く、1−4で負け。
まだまだ、課題がたくさん出た試合でした。

では、また。


posted by じゅん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

中日野球教室

真中の娘が中日野球教室に行ってきました。
110817_1439~0001.jpg
私が名古屋球場に駆けつけた時には、バッティングをやってました。
近くには川又選手が・・・。
110817_1446~0001.jpg
娘がティのあと一言何か言われてました。
「MIKAちゃんすごいね!」といわれたそうです。
110817_1450~0001.jpg
娘の後ろに立っているのが川又選手です。

では、また。


posted by じゅん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

課題

中日少年野球の県大会後。
課題について午前中は、練習を多めに行った。
明日のリーグ戦では、すぐには成果が出ないかもしれないが、
良い結果が出てくれると良いと思う。

では、また。

posted by じゅん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

中日少年野球大会

第55回中日少年野球大会。
二回戦からの初戦。
相手は春日井の松原ファイターズ。
初回に1点取られ、4回にも1点。
何度かの得点のチャンスに点を入れることができず、
0−2で敗退。
110805_1111~0002.jpg
残念でした。
また、この大会にての学ぶところはあり、
今後の試合の課題をたくさん見つけることができました。

では、また。


posted by じゅん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

第55回中日少年野球大会

第55回中日少年野球大会の抽選会に行ってきました。
初の県大会、昨年も同じ大会で県大会の権利を得たのですが、
小学校の運動会と重なっていけませんでした。
今回は夏の大会で行くことができます。
一回戦は不戦勝、二回戦からの試合となります。
組み合わせ表は、スキャンが出来次第UPします。

ではまた。

posted by じゅん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

高校野球での活躍

高校野球も4回戦までいきました。
昨日には、豊橋の時習館高校が3連覇を狙う中京大中京を3−2で破り勝利を得ました。
投手の前田選手は過去に当院に来院した選手です。
来院した子達が活躍するのは非常に嬉しいものです。
20110726中日新聞前田0203.jpg
そのほかにも田原の渥美農業高校の投手、岩瀬選手も中学生のころから来院してました。
20110723中日新聞岩瀬.jpg
自己メンテナンスをたくさん覚えて練習後に、行っているそうです。
スポーツをしている子供達にはメンテナンス方法をどんどん教えてますので
来院の際はぜひ「教えて!」と言ってくださいね。

では、また。

ラベル:高校野球 投手
posted by じゅん at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

東日旗

東日旗、短い夏でした。
選手権ゾーンの結果
二回戦 磯辺×向山 10−2で勝利
三回戦 芦原×磯辺 3−2で敗退

ジュニアゾーン
一回戦 磯辺×石巻 7−2で勝利
二回戦 磯辺×岩西 3−2で勝利(ベスト8決定!)
三回戦(準々決勝) これに勝つとメダル決定 羽根井×磯辺 6−2で敗退

ジュニアゾーンはあと一つというところで負けてしまいました。

よく顔晴りました!

では、また。
posted by じゅん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

審判

久々に少年野球の審判(主審)をしました。

以前は前日からドキドキの状態でした。

今回は、出切る!と思って望みました。

投手戦の試合でした。

両チームの投手は非常に良い球を投げ、

うなってしまうような際どいコースに投げてきます。

試合は1時間弱で終了。

暑さでフラフラと倒れそうな感じもちょっとありましたが・・・。

審判後の試合では、我チームの杉の子(4年)が圧勝。

3勝1敗です。

では、また。

posted by じゅん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

高校野球開幕

今日から高校野球の開幕ですね。

卒団生、来院した子など毎年新聞で背番号もらったかなぁと気になります。

今年も何人か背番号をもらってました。

みんな活躍して欲しいですね。

自己療法を覚えて帰った子達はやっているかなぁ?

怪我など予防になっていると期待してます。

では、また。

来院された方々には、自己療法を教えてますので

遠慮なく言ってくださいね。

では、また。

ラベル:野球 高校野球
posted by じゅん at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

秋季トーナメント結果

久しぶりの更新です。

やってくれました!子供達。
秋季トーナメント、準優勝です。
一回戦は、前々回のトーナメントの決勝であたり、我チームが負けた下地メッツです。
6−3で勝利!
二回戦は、富士見と2−0で勝利。
三回戦は、4年生の新春トーナメントの準決勝で負けてからずーっと負け続けた芦原です。
なんと劇的なサヨナラ勝ち。6−5。
準決勝は、前々回のトーナメントでもあたり何とか勝った汐田です。
こちらも、最終回に相手のミスから同点とし、特別延長戦。
ノーアウト満塁から汐田の攻撃。
先頭バッターが、スクイズ。
バックフォーム体制で内野にフライ。
バッターはフライをキャッチし、アウト。
サードランナーが飛び出していて、サードアウト。
セカンドランナーも飛び出していて、センターがカバーに入り、アウト。
トリプルプレーが決まりました。
さて、後攻めの我チームは1点取ればサヨナラ勝ち。
ノーアウト満塁から、先頭バッターは、私の息子。
3ボール、2ストライクになってから、ファール、ファールで粘ります。
最後は、ボール。フォアボールで押し出しのサヨナラ勝ち2−1。
決勝はイムレペッカーズ。リーグ戦の決勝トーナメントで優勝したチームです。
この試合は投手戦。
ヒット1本づつ。その1本が相手がランニングホームラン。
結果0−1で負けてしまいました。
しかし、1年間で銀メダル2つを取ったのはチーム始まって以来。
よく子供達顔晴りました^^)v
ラベル:豊橋 少年野球
posted by じゅん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

