2011年08月12日

野球肘

野球肘について
以前にも書いたかもしれませんが、病院の診断が結構いい加減の感じがします。
炎症しているから、痛みがある。
しかし、肘を伸ばした時だけ痛いなど、ある一定の動作をした時だけ痛い。
曲げた時は痛くない。炎症しているのならどんな動作でも痛いはずなのですが。
どうでしょう?

続きはまた。


posted by じゅん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球肘・野球肩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

岐阜県郡上市明宝まで

岐阜県までちょっと出張。
メールにて問い合わせがあり、野球肘の手術を勧められてるとのこと。
手術は、何度も言いますが一番最後に考えてください。
まずは、腫れ、痛みを取っていく自己療法を教えてきました。
筋肉の緊張がすごく曲げ伸ばし困難な状態でしたが、
毎日、自己療法をすることによって変化がでてくると思います。
090819_1451~0001.jpg
ピッチャー、キャッチャーといろんなポジションを守れるすばらしい選手ですので、
一日も早く回復して、笑顔で野球をして欲しいものです。

※お土産に、ふたむらの鶏(けい)ちゃんをいただきました。
090819_1343~0001.jpg
帰ってから調べたら、有名だったんですね。
こちらでも紹介されてます。郡上市 郡上八幡エリア2 (「めいほう鶏ちゃん研究会」)

経過を見て再度訪問させていただきます!



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レントゲン、MRIなど検査してもらったが骨には異常無し。
しかし、痛い!そんな方々がたくさん来院しています。
愛知県豊橋市の整体、からだ回復センター豊橋
住 所:豊橋市中野町平西1−49
電 話:0532−37−4066
<完全予約制>
時 間:午前9:00〜午後12:00、午後2:00〜午後7:00
休日:土曜日午後・日曜日・祝祭日(研修等で急きょお休みとなる場合があります。)
施術料:初回6000円・2回目以降5000円
(ブログを見たよで初回5000円)
★動きやすい服装でお越しになるかお持ちください。
またタオル(手拭いサイズ)と清潔な靴下をお持ちください。
愛知県豊橋市で唯一の整体、からだ回復センター豊橋。
押さない・もまない・たたかない!ゆらゆら、ぐらぐらで完全無痛。
豊橋市・田原市・豊川市・湖西市からも来院。
こんな症状の方(一部)
成長痛(オスグッド)・野球肘・野球肩・腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・ムチうち・頭痛・生理痛・正座ができない・首、肩、腰、膝の痛み、曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、・・・など
もっと早く来れば良かった!!などたくさんの喜びの声をいただいております!!
本気で良くなりたい方は今すぐ
電 話:0532−37−4066
からだ回復センター豊橋
地図はこちら http://www.lococom.jp/mpshop/kaifuku/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
posted by じゅん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球肘・野球肩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

野球肘について

今日は野球肘についてです。

今、来院されている方からちょっとお話をお聞きしました。

野球で肘を痛め、病院で手術を進められている子供がいるそうです。

ちょっとまってください!

手術を受ける前に、この回復整体「からだのリセット療法」を受けてください!

手術を受けるのは、施術を受けてからでも遅くないですよ!

手術代、手術後のリハビリ期間を考えてみてください。

からだにメスを入れることを考えたら、メスを入れないで良くなればその方が良いに決まってますよね!

本当に子供のことを考えてあげてください!

相談にのりますよ!!!!!

痛みが無くキャッチボールでき、笑顔の子供を想像してください!


きっと施術を受けてよかったとなりますよ!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュニアスポーツ 応援します!
曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、野球肘・野球肩、
成長痛(オスグッド)でお困りの方、
からだ回復センター豊橋へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by じゅん at 13:20| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球肘・野球肩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

野球肘

小学校6年生 男子

来院時、曲げても、伸ばしても肘が痛い。左手中指も練習を見学中、グローブで

パチパチしていたら痛くなる。

レギュラーの為、我慢して練習、試合に出ていた。

少し良くなっては痛みが出るの繰り返し。

初回、伸ばす動作の痛みは無くなる。左中指の痛みも無くなる。

2回目、曲げても痛くない。

翌日は練習試合。

お母さん「痛そうなそぶりも見せず、普通に投げてましたよ。痛みがあった時と全然違う。」

本人に確認するとちょっと痛みがあったが、普通に投げることができた。

3回目、痛みが少し戻っていたが、全く痛みが無くなる。

よかったね!

もうすぐ中日旗が始まるからレギュラーでがんばれ!!!!!

応援しているよ。球場で見かけたら投げるフォームを見ておくね。

あと、アドバイスしたことは忘れずにね!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュニアスポーツ 応援します!
曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、野球肘・野球肩、
成長痛(オスグッド)でお困りの方、
からだ回復センター豊橋へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



posted by じゅん at 15:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球肘・野球肩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

野球肘、オスグッド、反ると痛い腰

隣の市からの大物中学2年生ピッチャー。

DSCF1273.JPG

来院時、投球のリリース時に肘が痛い、ヒザは小学校6年から痛みを我慢していたオスグッド、
腰は反らすと痛い。

1回目の施術後、シャドウでは肘は痛み無し。ヒザは曲げても痛くない。

2回目、ヒザは曲げると少し痛い。腰は前回に比べるとだいぶ反ることができる。

3回目、肘は全力で投げても痛くないが、ゆっくりと投げると痛い。

翌日は大会で1試合をピッチャーとして投げる。

「今までに無い速さの投球ができた。」と本人談。

「カラダの歪みをとりバランスが良くなったからだよ」

しかし、2試合目途中から肘が痛くなる。

5回目、ヒザの粗面の痛みも無し。肘も投球しても全く痛みが無い。

「ココが痛い、あそこが痛いと言わなくなったよね」とお母さんと話してました。

よかったですね!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ガマンさせていませんか?子供の成長期のひざの痛み。

その痛みは解消できますよ。

曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、歩くとき痛い膝、

足首の捻挫、その他動作中の痛み、野球肘・野球肩・成長痛(オスグッド)でお困りの方

からだ回復センター豊橋へどうぞ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


posted by じゅん at 06:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球肘・野球肩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

野球肘

中学2年生 野球ピッチャー

投球時、右ひじに違和感をおぼえ来院。

1回目の施術後、シャドウでは違和感無し。

2回目、外でキャッチボール。

さすがに小学生の投げる球の速さと違う。速い!

返球すると、捕り損なう。アレ・・・?

目が悪かったんですね^^。

今度は全力投球。シューと言う音ともにグローブへバシッ!

全く違和感無し。

今度試合があるので投げて良いか聞かれたのでOKを出す。

よかったよね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジュニアスポーツ 応援します!

曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、歩くとき痛い膝、

足首の捻挫、その他動作中の痛み、野球肘・野球肩・成長痛(オスグッド)でお困りの方

からだ回復センター豊橋へどうぞ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

posted by じゅん at 07:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球肘・野球肩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

野球肩・野球肘に

今日、一宮の先生愛知県・一宮市の武道空手家の治療日誌からお電話をいただきました。

それは・・・少年野球のコーチが施術を受けにきて、
      少年野球の子供たちは、「やはり野球肩・野球肘が多いと言われていましたよ」
      とのこと。

話の中で、その解消方法の自己ストレッチが、動画で見れたらいいよね!という事で

さっそくビデオ作成の企画を一宮の先生と考えています。

乞うご期待!!!!!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ジュニアスポーツ 応援します!

曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、歩くとき痛い膝、

足首の捻挫、その他動作中の痛み、野球肘・野球肩・成長痛(オスグッド)でお困りの方

からだ回復センター豊橋へどうぞ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


posted by じゅん at 21:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球肘・野球肩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

野球肘、野球肩について

前にも書いたかもしれませんが・・・。

野球肘、野球肩について、インターネットで検索すると・・・。

え〜!と思うことばかりのQ&Aの回答が多いのにびっくりしました。

今、地元の小学生の子が野球肘で施術を受けにきています。

病院で軟骨がすりへっていると言われたそうです。

いいえ、良くする方法があるんです。

手術など勧められたら・・・。

まず、お近くの「回復整体、からだのリセット療法」の治療院(からだ回復センター)へ相談してください。

手術代、完治するまでするまで時間と上記の治療院(からだ回復センター)での料金、時間を比べてみてください。

治療院(からだ回復センター)でよくなれば安いものですよ。(というか良くなるんです)

できれば、カラダにメスを入れないで欲しい。そう願ってます。



posted by じゅん at 22:12| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球肘・野球肩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

悩んでませんか?

野球肘、野球肩で悩んでませんか?

このブログに検索で見に来られた方!ラッキーですよ。

野球肘、野球肩はほとんどの場合、手術無しで良くなります!

身体のゆがみを取っただけでも痛みが無くなることもあるんです。

ゆがみとは?   毎日の生活習慣の中で起こります。

そのゆがみは、違和感、痛み、しびれ、麻痺となり身体の不調と
なります。

そのゆがみを「からだのリセット療法」で解消しましょう!

痛みが無くなりボールを投げても痛くなくなるでしょう。

ぜひ、悩んでないでお近くのリセット療法を施術している施術院へ電話してみましょう!

必ず変化がでますよ。

こちらから検索してみてください。
アカデミーボディースクール


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
その痛み、いつまでも続くと思っていませんか?
野球肘・野球肩・成長痛(オスグッド)でお困りの方
動作での痛み。首、肩、腰、ひざ。
お近くのからだ回復センターへどうぞ。
痛みがなくなり良くなっていきますよ。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by じゅん at 20:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球肘・野球肩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

野球肘

今日は、野球少年二人。

一人は6年生のエース君。

もう一人はエース君の話で、僕もと6年生の4番バッター。

彼は5年生ぐらいからの肘痛。

立っているだけで左肩が右肩にくらべ下がって傾いている。

施術後、傾きも無く、肘の痛みもあれ?と言うぐらいに取れた。

明日、また練習中に様子をみるよと話をし終了。

彼の身体は毎日の生活習慣から歪みが出ている。

話を聞くと寝転がってテレビを毎日何時間も見ているそうで、

そのため体中の歪みがひどかった。

毎日の生活の中での姿勢を指導。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今まで他のどんな治療を受けても改善されなかった、
野球肘・野球肩・成長痛(オスグッド)でお困りの方
お近くのからだ回復センターへどうぞ。
痛みがなくなり良くなっていきます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by じゅん at 20:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球肘・野球肩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

肘が痛い

先日の土曜日の練習中、6年生のキャプテンが

「コーチすいません。肘が痛いんですが。」

と肘を押さえながらやってきた。

まずは、身体の歪みを診る。

骨盤がずれてる! 

身体の歪みを調節。

まだ、痛い?

じゃあ、○○法と指○法を。これでどう?

「うん?そんなに痛くない、ありがとうございました。」と練習へ

翌日の練習中に6年生から

「キャプテンあれからビュンビュンおもいっきり投げてたよ!」

だって。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今まで他のどんな治療を受けても改善されなかった、
野球肘・野球肩・成長痛(オスグッド)でお困りの方
お近くのからだ回復センターへどうぞ。
痛みがなくなり良くなっていきます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





posted by じゅん at 20:21| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球肘・野球肩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

