2011年11月10日

ひざの痛み

オスグッド、曲げると痛い、すねが痛いなど
ここ2週間ほどは膝を触ることなく痛みが取れることを発見。
まずは骨盤をそろえ、〇〇を調整することによって痛みが激変する。
原因が〇〇であればほとんど痛みは無くなる。
これで、オスグッドでなかなか取れなかった膝の痛みも、
もっと可能性がみえてきた。

posted by じゅん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ひざの痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ひざが痛くて体重がかけられない

1ヶ月前に陸上の練習中にヒザに違和感をおぼえ、その後痛みが出て
ひざが痛くて体重がかけられない。

毎日ビッコを引いて学校へ通う。

最初、整形外科にてレントゲンを撮ったが異常なし。
シップをもらうも痛みが引かない。

痛みが引かないので、注射を打つことを勧められたが断る。

結局、原因不明のまま大きい病院へ紹介され通院。

レントゲン、MRI撮ったが異常なし。

「MRIでは判らないが半月板かも」と言われた。
(半月板が傷んでいるのなら座った状態でヒザの曲げ伸ばしで痛いはず・・・?)

さらに、子供の前で「ガンかも・・・」とまで言われた。
(子供の前でこんなこと言わなくても・・・)

「原因が判らないので来週手術しましょう」
(ちょっとちょっと手術とは・・・!)

あわてて知人紹介で来院。

駐車場からビッコをひいて歩いて部屋へ。

症状等を聞いている間にイスに座りながら靴下をヒザを曲げてちゃんと履いている。
(半月板が原因ではないかな)

全身の歪みをとってヒザへの施術。

「立ってそーっと体重を乗せてごらん」
「・・・」「痛くない!」

「ゆっくり足踏みしてごらん」
「痛くない!」

ビッコを引いて車へ
(1ヶ月もビッコをひいて歩いていたので普通の歩き方を忘れている)

次の日、来院。
昨日より歩き方が良くなっている。

「学校はどうだった?」
「すごく楽しかった!」
(痛みがないから学校生活も楽しいよね!)

ビッコをひいているのでからだの歪みが少しもどっていた。
施術後、再度足踏みの練習。

「来週から歩いて学校へ行ってみようね」
「その前に、歩く練習をしてからね」
「来週もう一度状態を診せてね」

その後、ぱちりと写真。
DSCF1544-1.jpg

 
痛みが取れてよかったね!


 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今まで他のどんな治療を受けても改善されなかった、
首、肩、腰、膝の痛み、曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、
伸ばすと痛い膝、歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、
野球肘・野球肩・成長痛(オスグッド)でお困りの方
からだ回復センター豊橋へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 

posted by じゅん at 07:51| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひざの痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

曲げても伸ばしても痛い膝

21歳女性

3ヶ月前から屈伸の動作をすると膝が痛い。
寝ていると腰が痛い。
常に肩こり。

ずーっと我慢していた・・・。

初回、曲げる動作での痛み軽減。

2回目、曲げる動作の痛み無し。伸ばすと痛い。

3回目、屈伸しても痛くない。

「あれっ、痛くない」と3回目来院時は痛い膝が今は痛くない。

よかったですね!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今まで他のどんな治療を受けても改善されなかった、
首、肩、腰、膝の痛み、曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、
伸ばすと痛い膝、歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、
野球肘・野球肩・成長痛(オスグッド)でお困りの方
からだ回復センター豊橋へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by じゅん at 13:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひざの痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

立ち上がる時の膝の痛み

70代女性

DSCF1277-1.jpg

草むしりなどの後、立ち上がる時にヒザが痛む。

施術後、「あれ?痛くない。不思議。」

何度も屈伸して痛みの確認。

「ありがとう、ありがとう」と拝まれてしまいました。

よかったですね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今まで他のどんな治療を受けても改善されなかった、

首、肩、腰、膝の痛み、曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、

伸ばすと痛い膝、歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、

野球肘・野球肩・成長痛(オスグッド)でお困りの方

からだ回復センター豊橋へどうぞ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


posted by じゅん at 21:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひざの痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

腰が痛くないんだよ!

昨日の「歩きすぎちゃった」のIさん。

本日来院して「そういえば、膝が痛いのガマンして歩くと必ず腰が痛かったんでけど、ここのところ全然痛くならないんだよね。」

そうなんですよ!

からだのリセット療法を受けていると、いろんな症状が良くなっていくんです!

腰が痛くて来院している女性も、「最近、肩こりしなくなって頭痛もしなくなった」と言われてます。

そんな回復整体「からだのリセット療法」が体験会で受けられます。

_o_i_[_i______G_Z_~_i_[__APP_@______j.gif

また九州地方では

福岡校セミナー


さらにさらに!

APP法を学ぶことができますよ。

APP法スクーリング


そして豊橋市、田原市、豊川市、東三河でリセット療法を受けてみたいという方は

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今まで他のどんな治療を受けても改善されなかった、

首、肩、腰、膝の痛み、曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、

伸ばすと痛い膝、歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、

野球肘・野球肩・成長痛(オスグッド)でお困りの方

からだ回復センター豊橋へどうぞ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by じゅん at 20:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひざの痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

歩き過ぎちゃった

昨日からお盆明けで仕事を始めました。

先週の月曜日から来院しているIさん。

膝に水がたまり伸ばすと痛い。

5日間続けて来院し、お盆休みに入りました。

お盆休みの初日に膝の調子が非常によく、伸ばして膝が床に着かなかったのが着く。

という事で治ったのかと思い、長い距離を歩いたそうです。

しかし、昨日来院されたときはまたまた膝がはれ上がり痛い。

「やっぱり無理はいかんね〜」とご自分で気づかれてました。

痛みなどが無くなっても無理せず動きすぎには注意しましょうね。



そんな膝の痛みも解消する療法、回復整体「からだのリセット療法」

各地でセミナーが開催されますよ。

九州地方では
独立開業への道」として8月19日、9月2日に開催します。
fukuoka.bmp

焼津本校では
腰痛無敵セミナー&APP法体験会」として8月25日に開催します。
20070825.gif
さらに、からだのリセット療法が学ぶことができるスクーリング
9月22〜23日焼津本校
9月29〜30日福岡校

にて開催です。
詳しくは日本回復整体総合学院こちらで。




そして、また愛知県豊橋市、田原市など東三河地方の方でリセット療法を受けたい、
興味があるけどどうしようと思う方はこちらへ
からだ回復センター豊橋スポーツ障害で悩んでる方もぜひ!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ジュニアスポーツ 応援します!

曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、歩くとき痛い膝、

足首の捻挫、その他動作中の痛み、野球肘・野球肩・成長痛(オスグッド)でお困りの方

からだ回復センター豊橋へどうぞ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by じゅん at 07:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひざの痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

