2008年05月09日

うれしいメール2

またまた大変うれしいメールをいただきました。


> こんにちは。
> 娘が大変お世話になっております。
>
> まずは29日の試合結果です。
> 田原市の個人トーナメント戦(63ペア出場)で、1回戦から泉中学3年生ペアにストレート勝ちと快調なスタート!
> 2回戦は赤羽根中学3年生の1番手(最強)ペアにファイナル激戦の末勝ち!!
> 3回戦は東三河最強である田原中学の3年生3番手ペア・・・
> 最初はリードされていましたが追い上げてファイナルまでこぎつけましたが、負けてしまいました(涙)
>
> 結果はベスト16です。
> 故障時のブランクのせいか、フットワークがまだ完全に戻ってないので鍛えなきゃ・・・と言ってます(笑)
>
> 試合中は全く痛みも出ず、勢い良くストロークを打ち込めて、見ていて気持ち良かったです。
> 顧問の先生も「いいぞ〜!」と手を叩いていました。
>
> 今日も1日練習試合に行ってます。
> 明日からは静岡の春野町という所で1泊2日研修試合に行きます!
>
> ここまで回復したのも先生のおかげ・・・  本当にありがとうございました。
> また試合前にはこまめにメンテナンスに伺いたいと思っていますので、その時はまたご連絡しますね。
>
> 今後とも宜しくお願い致します。
>
> 田原市  ○○
>


「痛みが無く、子供達が活躍できる!」こんなにうれしいことはありません!

本当によかったですね!!!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュニアスポーツ 応援します!
曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、野球肘・野球肩、
成長痛(オスグッド)でお困りの方、
からだ回復センター豊橋へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







posted by じゅん at 21:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰の痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

曲げても反っても痛い腰

中学生 テニス部

今回は隣の市からのすごいテニスプレイヤーです。

昨年の第19回山中湖ワールドジュニアソフトテニス選手権大会で準優勝したチームの一員。

腰痛で来院、前屈しても、後屈しても痛い腰。

回を重ねるごとに痛みが軽減。良くなった。

DSCF1282.JPG

自己メンテナンスの仕方もおぼえてもらい上記の笑顔です。

特にスポーツをしている子供たちには、練習後のカラダのケアが必要です。

壊してからではちょっと遅いですよ。

痛みを我慢せず早めのメンテナンスが必要です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュニアスポーツ 応援します!
曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、野球肘・野球肩、
成長痛(オスグッド)でお困りの方、
からだ回復センター豊橋へどうぞ。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by じゅん at 16:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰の痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ガマンして練習してます。

高校野球児が来院しました。

腰を曲げると痛い。

話を聞くと痛いのをガマンして練習に参加しているということ。

ハリに行っても痛みが取れず。

施術をして帰りには痛みが無くなり笑顔で帰宅。

高校野球児には痛みを抱えて練習に参加している子が多いらしい。

そんな痛みを解消して練習に参加したら・・・。

レギュラーも夢じゃないかも。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ジュニアスポーツ 応援します!

曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、歩くとき痛い膝、

足首の捻挫、その他動作中の痛み、野球肘・野球肩・成長痛(オスグッド)でお困りの方

からだ回復センター豊橋へどうぞ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by じゅん at 22:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰の痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

運動不足?

先日から来院の不調者さん。

「腰痛になったからね、運動不足と思って、膝も痛いけど小学校の周りを毎日5周してるんですよ」

えっ!

たしかに運動不足だと筋肉は衰えていきます。

なぜ運動不足なのに腰痛になる人とならない人がいるのでしょうか?

運動不足が原因だとしたら、運動しない人のほうが腰痛になる可能性が多いはずです。
スポーツ選手はあれだけ毎日運動しているのに、腰痛で困っている人がいます。

先日もある高校野球部の見学に行ってきました。

監督に話を聞くと腰痛の選手はいっぱいいるとのこと。

運動不足が原因で腰痛になると思いますか?

いいえそうではありません。



からだの痛み・・・からだが悲鳴をあげ、危険信号を出しているんです。

頭痛のとき、運動しますか?  いいえしませんね。

これと同じです。

「からだの痛み」こんなときは、体を休めることが一番です。

それでもという時は・・・・↓

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
その痛み、いつまでも続くと思っていませんか?
首、肩、腰、膝の痛み、動作中の痛み、
野球肘・野球肩・成長痛(オスグッド)でお困りの方
からだ回復センター豊橋へどうぞ。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




posted by じゅん at 20:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰の痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

