2011年10月11日

捻挫

捻挫、簡単なものであればその場で走れるぐらいになってしまう。
しかし、今回は、施術をあれこれやってもなかなか取れない。
捻挫と考えるのは違うようでした。
○○が原因で痛みを発していたようで、ものの見事に5分も立たず取れてしまった。
これまた、発見!と大喜び。
今後の施術に多いに参考になりそう。

では、また。
posted by じゅん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 捻挫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ねんざ

足首を捻挫し、靭帯が切れているかも?と病院で診断される。
ギブスで固定、約3週間。
ギブスがとれ、足首を動かすと痛みがある。
ここで疑問。
靭帯が切れているのであれば手術して靭帯をつなげるのかなぁと。
調べてみると、靭帯損傷には段階があるようですが・・・。
あるサイトではギブスなどで固定し、自然に治ると書いてあります。
???納得がいきません。
切れたものが自然に戻る?????
ギブスが取れた時点で痛みが無くなっているのかと思えば痛みがある。
どういうこと?????

で、さっそく捻挫の痛みをとる施術。
どの方向に足首を動かしてもイ痛み無し!よかった!!!

説明できる方教えてください!
病院の診断ってどう?

では、また。
posted by じゅん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 捻挫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

がんばれ!愛知選抜!バレーボール

今日は、中学バレーボールの愛知選抜が豊橋中央高校の体育館で練習試合にお邪魔しました。
愛知選抜の中で、私の治療院に来院した二人が選ばれました。
その一人の子が捻挫したということで、練習試合の合間を見て施術をしてきました。
もう一人、捻挫をしたということで、豊田市から選抜に選ばれた子も見てきました。

豊橋市からの子は、昨日練習中に捻挫。
朝はビッコを引いて歩いていたそうで、練習はテーピングをグルグル巻きにして練習をしていました。
施術は、いろんな角度からのアプローチで普通に歩くのには支障がない程度まで回復。
小指に力を入れると少し痛いぐらいまでになりました。

豊田市からの子も昨日練習中に捻挫。
右足首の外くるぶしは腫れ、熱を持っていました。
いつもの捻挫の感じだとほとんど取れているのですが、
全然違うところが原因の捻挫は初めてでした。
しっかりとは痛みが取り切れませんでしたが、対処の仕方を教えて終了。
本当は、2・3日続けて施術をすれば、痛みはほとんど取れてしまう感じでした。

今回は非常に勉強になることばかりでした。

では。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村


posted by じゅん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 捻挫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

足首捻挫

日曜日の野球の練習中にキャッチャーとぶつかり、足首を捻挫。

病院にて骨に異常なし。

来院時、びっこで歩いている。

シップとテーピングをしていたが、その場でとってもらい施術。

体重をかけても、ねじっても痛くない。

帰りに外で、「走っちゃダメでしょ!」とお母さんの声。

2回目来院時、全く痛み無し。

からだの歪みをとり終了。

スポ少の駅伝大会、学校のマラソン大会も普通に参加。

良かったね!

DSCF1520.JPG



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュニアスポーツ 応援します!
曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、野球肘・野球肩、
成長痛(オスグッド)でお困りの方、
からだ回復センター豊橋へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


posted by じゅん at 07:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 捻挫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

捻挫

58歳男性、会社員

階段を踏み外し、右足首を捻挫。

湿布をしてたが、その場でとってもらう。

施術後、「痛くない!」

痛みがあった感覚が頭に残っているので歩き方がぎこちない。

でも痛くない。

「これでスキーに行ける!」

非常に元気な方である。

よかったですね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今まで他のどんな治療を受けても改善されなかった、

首、肩、腰、膝の痛み、曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、

伸ばすと痛い膝、歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、

野球肘・野球肩・成長痛(オスグッド)でお困りの方

からだ回復センター豊橋へどうぞ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by じゅん at 07:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 捻挫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

