2010年01月21日

スポ笑プロジェクト3

報告が遅くなりました。
1月17日にスポ笑プロジェクト第3弾。
滋賀県の近江高校の野球部へカラダのメンテナンス講座をしてきました。

痛み無く、スポーツをしてもらおう!という「スポ笑プロジェクト」

IMG_1187.jpg
メンテナンス方法、自分で痛みを予防、取る方法を提案として教えてきました。

DSCF1778.jpg

甲子園目指して顔晴れ!





にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 
 
 
 
posted by じゅん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

再度の心斎橋

本日研修3日目
本日も再度心斎橋へ行ってきました。
昨日の路上詩人りゅーとさんに今回は、私の師匠の村松先生と3名の仲間が書いてもらいました。
またまた、ビンゴ!の言葉を書いてもらいました。
何故?わかるの?と思えるほどです。
師匠の言葉はブログに書かれると思います。

では。



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村


posted by じゅん at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

プロジェクト

とうとう夢がかないました。
高校野球で甲子園出場校の兵庫県社高校野球部におじゃましてきました。

今回の目的は、「ケガ、痛み無く野球をできるように」ということで
メンテナンス講座を開催してきました。

部員数約50名の前での説明、メンテナンスの仕方をしました。
非常に緊張して何を言っているのか判らなくなりそうでしたが、
部員全員が真剣なまなざしで、話を聞いてくれました。

痛みなどを持っている子には私の仲間が、一生懸命施術をし、
どういうのもなのかも体験してもらいました。

バッテリーには疲労回復のマル秘、握力低下を防ぐものなど特別に教えてきました。
今後、野球部の子供達がメンテナンスを自分ですることによって
試合での活躍も一段とあがってくるでしょう。

来年の夏には甲子園目指してがんばってほしいものです。

最後に記念写真。
DSCF1772.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村


posted by じゅん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

研修その2

研修初日は、ガチンコ、短時間で痛みなどを取る体験会でした。
ガチンコ体験会は長浜ドーム以来2回目です。

二日目、かつらぎ山に昇り、スカイダイビングのスタート地点で
みんな来年などの目標を大声で叫びました。
091209_1014~0001.jpg

かつらぎ山からの富士山
091209_1100~0001.jpg
天気が心配されましたが、富士山は見えました。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村


posted by じゅん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

研修会兼忘年会

今日から静岡県伊豆長岡まで出かけます。
研修会と忘年会をかけての泊まりがけです。
何年ぶりかにあう仲間との再会が楽しみです。

では。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 
 
 
 
 
posted by じゅん at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

こんなこと!

12月の研修会も本日で終わりました。
研修会の合間にこんなこと!をさせていただきました。
091205_1452~0001.jpg
今までとは違う研修会です。
みんなワイワイと楽しく学んでいます。

ちまたでは真実とは違うウワサがまだまだ出ているようですが・・・。
本当のことを確かめず、ただ聞いただけの話をする。
悲しいことですね。
(あ、でも真実を知っているから、まだそんなこと言っているんだ、なんて笑っていますが。)

あさって、全国、北は北海道、南は沖縄から仲間が静岡県伊豆に集まります。
佐賀のM先生にお会いするのは、何年ぶりでしょうか?
北海道のF先生には、電話ではお話する機会も何度もありましたが、
今年の3月以来でしょうか。
神奈川のT先生も何年ぶりでしょうか。
本当に楽しみです。

楽しく、学び、成長し、表面的なつながりではなく、本当の心からの仲間。
真実をしっかり見てくださいね。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
posted by じゅん at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

車座の会in長浜ドーム

昨日は滋賀県の長浜ドームにて車座の会(施術体験会)を開催しました。
約120名もの人たちがお見えになり、すごい賑わいとなりました。

殺陣道(たてどう)の実演もすごくかっこよかったです。
息子にやらせようかな、なんて思いましたよ。

この長浜ドームは、少年野球のグランドが2面取れ、雨、雪でも屋内でできます。
ただ、下は人工芝なのでスライディングがちょっと痛そうでした。
091129_1702~0001.jpg
写真は証明が落ちたあとの撮影ですのでちょっと暗いです。

では。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村



posted by じゅん at 20:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

車座の会in滋賀

11月29日(日)に滋賀県の長浜ドームにて車座の会を開催します。
nagahama1129w.jpg
入場料は無料です。
また、大阪での研修場所をおかりしている
東放エンターテイメントさんとのコラボレーションで
チャンバラと整体を体験できます。

明細は上のポスターより見てください。

私も参加します。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

posted by じゅん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

第2回 愛知車座の会

昨日、第2回 愛知車座の会が開催されました。
約30人の方々が参加され、14人の方が村松先生の施術を受けられました。
予想以上に参加者の方がいらしたので、部屋が狭く感じました。
ほとんどの方が、立った状態での施術をうけ、痛みが取れたり、
軽減したりと私達門下生にとっても勉強となりました。

次回も愛知県内にて企画いたします。



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レントゲン、MRIなど検査してもらったが骨には異常無し。
しかし、痛い!そんな方々がたくさん来院しています。
愛知県豊橋市の整体、からだ回復センター豊橋
住 所:豊橋市中野町平西1−49
電 話:0532−37−4066
<完全予約制>
時 間:午前9:00〜午後12:00、午後2:00〜午後7:00
休日:土曜日午後・日曜日・祝祭日(研修等で急きょお休みとなる場合があります。)
施術料:初回6000円・2回目以降5000円
(ブログを見たよで初回5000円)
★動きやすい服装でお越しになるかお持ちください。
またタオル(手拭いサイズ)と清潔な靴下をお持ちください。
愛知県豊橋市で唯一の整体、からだ回復センター豊橋。
押さない・もまない・たたかない!ゆらゆら、ぐらぐらで完全無痛。
豊橋市・田原市・豊川市・湖西市からも来院。
こんな症状の方(一部)
成長痛(オスグッド)・野球肘・野球肩・腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア
・頚椎ヘルニア・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛
・ムチうち・頭痛・生理痛・正座ができない・
首、肩、腰、膝の痛み、
曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、・・・など
もっと早く来れば良かった!!などたくさんの喜びの声をいただいております!!
本気で良くなりたい方は今すぐ
電 話:0532−37−4066
からだ回復センター豊橋
地図はこちら http://www.lococom.jp/mpshop/kaifuku/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   
posted by じゅん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

第2回愛知車座の会

おはようございます。
本日、午後13:00よりアイプラザ豊橋(旧豊橋勤労福祉会館)にて
第2回愛知車座の会を開催します。
車座の会って?と聞こえそうですが、
私の師匠の村松先生が豊橋にお見えになり、体験会&説明会を行います。
体験会はいろんな身体の不調を抱えた方をガチンコで症状を取ってしまったり、
改善させたりといたします。
昨日現在では、2数名の方がお見えになる予定です。
もし、行ってみようかなと思った方大歓迎です。

詳しくはこちらから第2回 愛知 車座の会 開催要領


午前は私は芦原小に合同練習、練習試合に少し顔をだします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レントゲン、MRIなど検査してもらったが骨には異常無し。
しかし、痛い!そんな方々がたくさん来院しています。
愛知県豊橋市の整体、からだ回復センター豊橋
住 所:豊橋市中野町平西1−49
電 話:0532−37−4066
<完全予約制>
時 間:午前9:00〜午後12:00、午後2:00〜午後7:00
休日:土曜日午後・日曜日・祝祭日(研修等で急きょお休みとなる場合があります。)
施術料:初回6000円・2回目以降5000円
(ブログを見たよで初回5000円)
★動きやすい服装でお越しになるかお持ちください。
またタオル(手拭いサイズ)と清潔な靴下をお持ちください。
愛知県豊橋市で唯一の整体、からだ回復センター豊橋。
押さない・もまない・たたかない!ゆらゆら、ぐらぐらで完全無痛。
豊橋市・田原市・豊川市・湖西市からも来院。
こんな症状の方(一部)
成長痛(オスグッド)・野球肘・野球肩・腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア
・頚椎ヘルニア・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛
・ムチうち・頭痛・生理痛・正座ができない・
首、肩、腰、膝の痛み、
曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、・・・など
もっと早く来れば良かった!!などたくさんの喜びの声をいただいております!!
本気で良くなりたい方は今すぐ
電 話:0532−37−4066
からだ回復センター豊橋
地図はこちら http://www.lococom.jp/mpshop/kaifuku/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

posted by じゅん at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

捻挫の痛み(大阪バージョン)

今回、大阪での研修の一部分の映像が見られます。
師匠の村松先生のブログにて紹介されました。
私が担当したのは足首の捻挫です。
侍の弟子同士の施術体験1〈今回の大阪にて〉
施術しているのは私です。




にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
子供の成長痛(オスグッド)から救ってあげましょう!
その子供の痛みは解消できます!
子供が笑顔でスポーツをしているのが見たいから

愛知県豊橋市の整体、からだ回復センター豊橋
住 所:豊橋市中野町平西1−49
電 話:0532−37−4066
<完全予約制>
時 間:午前9:00〜午後12:00、午後2:00〜午後7:00
休日:土曜日午後・日曜日・祝祭日(研修等で急きょお休みとなる場合があります。)
施術料:初回6000円・2回目以降5000円
(ブログを見たよで初回5000円)
★動きやすい服装でお越しになるかお持ちください。
またタオル(手拭いサイズ)と清潔な靴下をお持ちください。
愛知県豊橋市で唯一の整体、からだ回復センター豊橋。
押さない・もまない・たたかない!ゆらゆら、ぐらぐらで完全無痛。
豊橋市・田原市・豊川市・湖西市からも来院。
こんな症状の方(一部)
成長痛(オスグッド)・野球肘・野球肩・腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア
・頚椎ヘルニア・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛
・ムチうち・頭痛・生理痛・正座ができない・
首、肩、腰、膝の痛み、
曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、・・・など
もっと早く来れば良かった!!などたくさんの喜びの声をいただいております!!
本気で良くなりたい方は今すぐ
電 話:0532−37−4066
からだ回復センター豊橋
地図はこちら http://www.lococom.jp/mpshop/kaifuku/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
posted by じゅん at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

顎関節

本日は、大阪研修の最終日。
今月は関節について。
顎関節について学びました。

過去にも顎関節について学んだのですが、今回はそれ以上の効き目でした。

と、言うのも私もアゴが口を大きく開けるとガクっと音がなりました。
過去に学んだ時はすぐに戻ってしまいました。(当日の2,3時間後)
午後3時過ぎにまったく音が消え、口の開け閉めがスムーズになりました。
こうして今ブログを書いている午後11時現在、8時間たっても音はなりません。
本当に今まで以上の効き目です。

そんな心躰法を受けたい方のために今回、豊橋市で村松先生にお越しいただき体験会を行います。
日時:11月15日(日)13:00開場、13:30から体験会
場所:アイプラザ豊橋(旧豊橋勤労福祉会館)
詳しくはこちらからどうぞ「第2回 愛知 車座の会 開催要領」

こんなチャンスは滅多にありませんよ!
ご連絡は開催要領にてご確認ください。



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レントゲン、MRIなど検査してもらったが骨には異常無し。
しかし、痛い!そんな方々がたくさん来院しています。
愛知県豊橋市の整体、からだ回復センター豊橋
住 所:豊橋市中野町平西1−49
電 話:0532−37−4066
<完全予約制>
時 間:午前9:00〜午後12:00、午後2:00〜午後7:00
休日:土曜日午後・日曜日・祝祭日(研修等で急きょお休みとなる場合があります。)
施術料:初回6000円・2回目以降5000円
(ブログを見たよで初回5000円)
★動きやすい服装でお越しになるかお持ちください。
またタオル(手拭いサイズ)と清潔な靴下をお持ちください。
愛知県豊橋市で唯一の整体、からだ回復センター豊橋。
押さない・もまない・たたかない!ゆらゆら、ぐらぐらで完全無痛。
豊橋市・田原市・豊川市・湖西市からも来院。
こんな症状の方(一部)
成長痛(オスグッド)・野球肘・野球肩・腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア
・頚椎ヘルニア・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛
・ムチうち・頭痛・生理痛・正座ができない・
首、肩、腰、膝の痛み、
曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、・・・など
もっと早く来れば良かった!!などたくさんの喜びの声をいただいております!!
本気で良くなりたい方は今すぐ
電 話:0532−37−4066
からだ回復センター豊橋
地図はこちら http://www.lococom.jp/mpshop/kaifuku/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
posted by じゅん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

親睦会

本日は新しい仲間も含めて親睦会。
その後は、面白いお店を見つけ、見学。
来月はお土産を買って帰ろうかな。
面白いお店、浜松にもあったような気がします。

本屋さんとなっているんですが、その他雑貨がいろいろ置いてあって
これ欲しいな、なんて思うものがたくさんありました。

写真は無いです。次回撮ってきます。

posted by じゅん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

仲間!

昨日の夜は、師匠とミーティング。
写真は左 新城市の先生、真中は茨城の先生(欽ちゃん球団のメンテナンスをしています)、右が私。
091105_2108~0002.jpg


posted by じゅん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

いざ大阪へ

大阪に着きました。
今回の研修はひざ、ひじの関節についてです。

1ヶ月ぶりにみんなと顔をあわせました。
うれしいですね。
この日を楽しみにしていました。

新しい仲間も増え、学んでいきます。


posted by じゅん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

明日から大阪

今日も朝から寒くて寒くてついつい暖房を入れてしまいました。
こんな日は無意識に肩に力が入って肩こりの原因となったりしますので注意が必要です。

本日も、朝からそんな寒さからか肩がガチガチの方が来院されました。
できるだけ予防をご自分でしてくださいね。

明日から大阪で研修です。
皆さんの体の不調、痛みをできるだけ短時間のうちに取り去ることを目標に勉強中です。
関西パワーに力をもらい、充電して帰ってきます。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レントゲン、MRIなど検査してもらったが骨には異常無し。
しかし、痛い!そんな方々がたくさん来院しています。
愛知県豊橋市の整体、からだ回復センター豊橋
住 所:豊橋市中野町平西1−49
電 話:0532−37−4066
<完全予約制>
時 間:午前9:00〜午後12:00、午後2:00〜午後7:00
休日:土曜日午後・日曜日・祝祭日(研修等で急きょお休みとなる場合があります。)
施術料:初回6000円・2回目以降5000円
(ブログを見たよで初回5000円)
★動きやすい服装でお越しになるかお持ちください。
またタオル(手拭いサイズ)と清潔な靴下をお持ちください。
愛知県豊橋市で唯一の整体、からだ回復センター豊橋。
押さない・もまない・たたかない!ゆらゆら、ぐらぐらで完全無痛。
豊橋市・田原市・豊川市・湖西市からも来院。
こんな症状の方(一部)
成長痛(オスグッド)・野球肘・野球肩・腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア
・頚椎ヘルニア・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛
・ムチうち・頭痛・生理痛・正座ができない・
首、肩、腰、膝の痛み、
曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、・・・など
もっと早く来れば良かった!!などたくさんの喜びの声をいただいております!!
本気で良くなりたい方は今すぐ
電 話:0532−37−4066
からだ回復センター豊橋
地図はこちら http://www.lococom.jp/mpshop/kaifuku/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
posted by じゅん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

吉祥会

吉祥会in藤枝
今回は、新しいことを学んできました。
肩の痛み、コリなどに対しては普通、他の整体、カイロなどでは、横になった状態での
施術がほとんどらしいのですが、立った状態、座った状態での施術が可能のものを
学んできました。
また、これは野球をする人にとっては良い技となっております。
(私が野球を教えているので、そう思ってしまってますが)
他の腕、肩を使うスポーツにおいても非常に有効です。
10分程度で肩が楽に、軽くなりこれはいい!
実際、肩、首あたりの痛みが長年あった先生が痛みが取れてしまったぐらいですから。
気になる方は受けてみましょう!



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
子供の成長痛(オスグッド)から救ってあげましょう!
その子供の痛みは解消できます!
子供が笑顔でスポーツをしているのが見たいから

愛知県豊橋市の整体、からだ回復センター豊橋
住 所:豊橋市中野町平西1−49
電 話:0532−37−4066
<完全予約制>
時 間:午前9:00〜午後12:00、午後2:00〜午後7:00
休日:土曜日午後・日曜日・祝祭日(研修等で急きょお休みとなる場合があります。)
施術料:初回6000円・2回目以降5000円
(ブログを見たよで初回5000円)
★動きやすい服装でお越しになるかお持ちください。
またタオル(手拭いサイズ)と清潔な靴下をお持ちください。
愛知県豊橋市で唯一の整体、からだ回復センター豊橋。
押さない・もまない・たたかない!ゆらゆら、ぐらぐらで完全無痛。
豊橋市・田原市・豊川市・湖西市からも来院。
こんな症状の方(一部)
成長痛(オスグッド)・野球肘・野球肩・腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア
・頚椎ヘルニア・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛
・ムチうち・頭痛・生理痛・正座ができない・
首、肩、腰、膝の痛み、
曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、・・・など
もっと早く来れば良かった!!などたくさんの喜びの声をいただいております!!
本気で良くなりたい方は今すぐ
電 話:0532−37−4066
からだ回復センター豊橋
地図はこちら http://www.lococom.jp/mpshop/kaifuku/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

posted by じゅん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

お知らせ

お知らせです。
11月15日(日)に愛知県豊橋市で心躰法の体験会(車座の会)を開催します。
施術を体験したい、興味がある方、たくさんお誘いの上おこしください。
会場はアイプラザ豊橋(旧豊橋勤労福祉会館)です。
午後1時より開場、体験会は1時30分からとなります。
詳しくはこちらから「第2回 愛知 車座の会 開催要領

申し込みは11月12日(木)までです。



posted by じゅん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

しゃっくり!?

しゃっくりが止まらない。

しゃっくりを止める(効用があるとされる)方法は世界に様々なものがある。ただし、多くの場合は何もしなくても自然に止まるものである。
  • 呼吸に関連するもの
    • 横隔膜をコントロールする事を意識しながら腹式深呼吸を複数回行う(非常に効果が高い)
    • 呼吸を止める
    • くしゃみをする(閉じた声帯を開かせ、効果が見られることが多い)
    • 唾を飲み込む(アイバメソッド)
  • 水、食品に関連するもの
    • (呼吸を止めながら)冷水を飲む
    • 人肌より多少温かい(40℃〜50℃程度の)湯を飲む
    • あごに水をつける
    • うがいを行う
    • 頭部を逆さにして水を飲む
    • 特定の食品
    • 茄子を思い浮かべる
    • 身体の部位に関連するもの
      • 舌を引っぱる
      • 眼球を圧迫する(視力低下の恐れあり)
      • 腹に湿布を当てる
      • 後ろ向きに歩く(筋肉が驚くため)
    • 他人の協力を要するもの
      • 急に驚かしてもらう(心臓の弱い人は心停止等で命に危険あり。また、まったく効果が無いという説が有力である。)
      • 難しい問題を用いるなどでしゃっくりから注意が逸れるようにし向けてもらう
      • くすぐってもらう
  • フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より。

    しかし、上記のようなことをしなくても私の場合は、5歳の娘に私のしゃっくりを止めることができた。

    私自身もやってもらって本当?と思ったぐらいである。
    5歳の娘がしゃっくりをしていた時も私があることをするとすぐに止まってしまった。

    このあることとは、私が学んでいる心躰法の新手法である。
    「封印しましょう」とまで言われたぐらいのものである。
    ただ、5歳の娘にまでできてしまうのである。

    まだ、確証は無いがしゃっくりになった場合は、もう一度確かめてみるつもりである。
    心躰法を学んでいる方はすぐにあっあれか!と思うものです。
    学んでいない方は、一度受けてみてください。




    にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
    にほんブログ村




    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    子供の成長痛(オスグッド)から救ってあげましょう!
    その子供の痛みは解消できます!
    子供が笑顔でスポーツをしているのが見たいから

    愛知県豊橋市の整体、からだ回復センター豊橋
    住 所:豊橋市中野町平西1−49
    電 話:0532−37−4066
    <完全予約制>
    時 間:午前9:00〜午後12:00、午後2:00〜午後7:00
    休日:土曜日午後・日曜日・祝祭日(研修等で急きょお休みとなる場合があります。)
    施術料:初回6000円・2回目以降5000円
    (ブログを見たよで初回5000円)
    ★動きやすい服装でお越しになるかお持ちください。
    またタオル(手拭いサイズ)と清潔な靴下をお持ちください。
    愛知県豊橋市で唯一の整体、からだ回復センター豊橋。
    押さない・もまない・たたかない!ゆらゆら、ぐらぐらで完全無痛。
    豊橋市・田原市・豊川市・湖西市からも来院。
    こんな症状の方(一部)
    成長痛(オスグッド)・野球肘・野球肩・腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア
    ・頚椎ヘルニア・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛
    ・ムチうち・頭痛・生理痛・正座ができない・
    首、肩、腰、膝の痛み、
    曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
    歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、・・・など
    もっと早く来れば良かった!!などたくさんの喜びの声をいただいております!!
    本気で良くなりたい方は今すぐ
    電 話:0532−37−4066
    からだ回復センター豊橋
    地図はこちら http://www.lococom.jp/mpshop/kaifuku/
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    posted by じゅん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年10月22日

    心と体

    心と体。
    最近つくづく思うことがあります。
    体の痛みなどの不調を取り除くことだけでは、本当の健康になったわけではないと。
    心の乱れが体の不調を誘発させている。

    ガンになった人が、ガンと戦うイメージを常に思い描くと
    ガン細胞が少なくなったとか、笑い、楽しく過ごしていたらガンが無くなっていたなど
    巷にはこんなお話が多くあると思います。

    心を豊に、楽しく過ごすことが健康への第一歩。

    私が学んでいる「心躰法」心と体の調和を整える整体です。
    私のところに来院されている方で、私を信頼してくれる方は良くなる度合いが大きい感じがします。
    心の感じ方でよくなる度合いが違います。

    良くなりたい!と強く思い描いてください。
    どうなのかな?と思いながらの来院は時間とお金のムダになります。
    そういう方は他の整体などへ通われたほうがよいかもしれません。

    私のところでは、慰安、リラクゼーションではやっておりません。
    体の不調を本当に取りたい。
    健康になって、旅行に行きたい。スポーツがしたい。好きなことをしたいと
    あなたの希望をかなえるお手伝いを全力でします。

    気を悪くしないでください。
    私は本気で皆さんが毎日楽しく過ごせることを考え施術をしています。



    にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
    にほんブログ村

     
     
     
     
     
     
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    レントゲン、MRIなど検査してもらったが骨には異常無し。
    しかし、痛い!そんな方々がたくさん来院しています。
    愛知県豊橋市の整体、からだ回復センター豊橋
    住 所:豊橋市中野町平西1−49
    電 話:0532−37−4066
    <完全予約制>
    時 間:午前9:00〜午後12:00、午後2:00〜午後7:00
    休日:土曜日午後・日曜日・祝祭日(研修等で急きょお休みとなる場合があります。)
    施術料:初回6000円・2回目以降5000円
    (ブログを見たよで初回5000円)
    ★動きやすい服装でお越しになるかお持ちください。
    またタオル(手拭いサイズ)と清潔な靴下をお持ちください。


    愛知県豊橋市で唯一の整体、からだ回復センター豊橋。
    押さない・もまない・たたかない!ゆらゆら、ぐらぐらで完全無痛。
    豊橋市・田原市・豊川市・湖西市からも来院。
    こんな症状の方(一部)
    成長痛(オスグッド)・野球肘・野球肩・腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア
    ・頚椎ヘルニア・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛
    ・ムチうち・頭痛・生理痛・正座ができない・
    首、肩、腰、膝の痛み、
    曲げると痛い腰、反ると痛い腰、曲げると痛い膝、伸ばすと痛い膝、
    歩くとき痛い膝、足首の捻挫、その他動作中の痛み、・・・など
    もっと早く来れば良かった!!などたくさんの喜びの声をいただいております!!
    本気で良くなりたい方は今すぐ
    電 話:0532−37−4066
    からだ回復センター豊橋
    地図はこちら http://www.lococom.jp/mpshop/kaifuku/
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    posted by じゅん at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    ×

