2011年11月01日

民間療法のウソとホント

今日ご紹介の本は、民間療法のウソとホントです。
アガリスクはがんに効くのか?
グルコサミンで関節痛が消える?
ウコンを飲めば二日酔いにならない?
本当に効き目があるものは何か
著者は元健康雑誌の編集者です。
読んでウンウンとうなずく所も多々ありです。
 


では、また。

posted by じゅん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

リーグ戦結果

昨日のリーグ戦結果
磯辺×岩西 19−0で5回雨天コールドで勝ち

杉の子 7勝2敗 勝点14残念ながら、決勝リーグへは進めませんでした。

では、また。
posted by じゅん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

リーグ戦最終戦

今日は杉の子の最終戦です。
私は球場責任者のため、朝からカモメ球場にいます。
見かけたら声かけてくださいね。

結果はまた、のちほど。



posted by じゅん at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

子育て

「子育て」
自分の子供が大人になっていくのに、どんな人になって欲しいのか?
ここのところいろいろと考えてしまいます。
いつもの悪い癖が出てきてます。
考えすぎなところです。
思いやりのある人
良く気がきく人
好かれる人
などなど。
一番大切なものは何ナノかな?など
自分で考えることのできる人になって欲しい、
自律できる人になって欲しい、
感謝できる人になって欲しい、
夢を持っている人になって欲しい


では、また。



posted by じゅん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

億万長者の秘密をきみに教えよう!

この物語の本当の意味が一度読んだだけでは解からない。
なんとなくこんな感じかな?と思うけれど本当かどうかわからない。
何度も読むと本当の意味がわかってくるらしいですよ。


何度かトライしてみよう。

では、また。
posted by じゅん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

3つの真実 人生を変える

3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密

人生が変わる本




家族の大切さ、人とのつながりなど今一度考えさせる本です。


では、また。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
 にほんブログ村


posted by じゅん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

変わらない

来院される方で「痛みの感じどうですか?」の問いに
「変わらない」「同じかなぁ」などと言われる方が目立つ。
初めて来院した時、前回と比べたときと
明らかに変化しているんですが、「変わらない」などといわれる方が多い。
痛みなどが無くなると、痛みがあったことを忘れているんですよね。
残った痛みが気になり、初めはじっとしていても痛みがあったことを忘れ、
動かした時だけの痛みを訴えたりする。
それって変わってないの?とお伝えするが、分からない人が多い。
分かった人は回復が早い。
何度もお伝えするが、分からない人は回復が遅い。
皆さんはどうでしょうか?

では、また。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村
posted by じゅん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

久しぶり

久しぶりに前会社の同僚とお茶してきました。
今現状のこと、将来のことなどなどいろんな話をしてきました。
やっぱり頭のきれる同僚です。
年末にはいっしょに飲みに行ってきます。
(私はあまり飲みませんが・・・)

では、また。
posted by じゅん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

線維筋痛症

テレビで先ほど見たけれど、中学生の女の子だったかな?
薬の副作用で頭痛がでたから、薬をやめた。
そして、整体の通い痛みが和らいだ、しかし2年前から再発し始めたと
大ヒントが出てました。
病院の診断は体のポイント部位を押して痛いかどうからしい。
もしかして、痛みを持った人がいたら少しでも役に立ってもらえたらと、
ここに急遽書きます。
触っただけでも痛い人は、行う人が痛みのある人の体に障るかさわらい程度に手の平を
そっと近づけます。
毎日続けてみてください。感覚が変わってくる可能性があります。
また、首に対しても上記のようにし、軽く触る程度なら大丈夫な人は
そっと触るだけ5秒でも10秒でもいいかもしれません。
違和感、痛みが無いようにできるだけそっと触ってあげてください。
できるようになれば時間をのばしてみてください。

もし、これを読んで実行され、変化のあった方コメントお願いします。

では。

posted by じゅん at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼津から豊橋へ

師匠のお墓参り後の焼津インター近くのさかなセンターにより
豊橋へ向け出発。
帰りの道中、新城の山本先生といろんな将来の話をし、
ますます、一生懸命やるぞ!と言う気持ちで帰ってきました。

明日の午後より営業です。

では、また。
posted by じゅん at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

