2011年10月23日

焼津入りです

8:30過ぎに焼津入り。
師匠のお墓参り目的です。

では、また。

posted by じゅん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

茨城からのお客さん

本日は、茨城からの大先生が豊橋にきます。
あの欽ちゃん球団のメンテナンスをしている先生です。
HPはこちらhttp://www.aaraku.com/

では、また。

posted by じゅん at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

百間滝

1ヶ月ぶりに百間滝に水を取りにいきました。
娘二人を車に乗せ、約1時間半。
いつも通っている道は、台風の影響で山が崩れて通れないと前回9月に聞いたので、
違う道から行ってきました。
8時半ごろ到着、周りは真っ暗。
こんな遅くに水を取りに来る人はいないよねぇ〜。

ここの水は不思議となかなかくさくならない。
腐らない。
ご飯がおいしい。お茶がおいしい。と
水を取りに着ている人たちもコーヒーがおいしいとか、ご飯がおいしいなどなど。

一回試してみてくださいね。

では、また。

posted by じゅん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

行動するには

以前行動しなければ何も変わらないと書きました。
じゃあなかなか行動できないからどうすればいい?

夢実現のため行動しようと決めた。
しかし、行動しないで夢を忘れていく。
そんな毎日が続く。

これを変えるには、「夢を忘れないようにする
忘れてしまうから、夢を忘れないようにするには、
紙に書くこと、毎日、目に留まるところへ張っておく。

夢は自分の為だけだと薄れていく。
誰の為?他の人も巻き込んでしまえばいい。
自分の大切な人のためだったらできる
喜ぶ顔を思い浮かべればできる。

行動し続けるには、動機も重要。
これも忘れないように紙に書く。

アレもこれもだけど、ちょっとやってみると夢がかなう。

では、また。
posted by じゅん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

土曜日にクロイワ・ショウさんの講演を聞いてから、
心が何か変わった気がする。
「命」の話。
もし、明日命が無くなるとしたら・・・。
ジーンと何かがいつもと違う。
分からないけど何かが違う。
一度、皆さんも明日命が無くなると考えたら・・・。
争いごとなどしてる場合じゃない。
人を批判している場合じゃない。
不平、不満を言っている場合じゃない。
残りの時間を、どう生きるか。
楽しく一生懸命生きたほうがいいに決まってる。
毎日をそのように生きたら、人生どんなに楽しく、一生懸命生きれるか。

兄貴の口癖「余裕」だそうで、「よゆう」
気になる言葉・・・。


では、また。
ラベル:人生 寿命
posted by じゅん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

復活ファイバー7500

復活しました!
これを飲んでから痩せ始めた飲料水。
これが原因かわかりませんが、大量に飲んで今年2月末から3月末で10Kg減。
ファイバー7500.png
こちらです。
ファイバー7500
アサヒから発売。

※注意:飲みすぎには充分注意しましょうね。
posted by じゅん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

モチベーションの上げ方

モチベーションが下がったどしますか?
なかなかモチベーションが続かない時どうしますか?
そんな時のモチベーションの上げ方の一つ、
「明日命が無くなる」と考えたら・・・。
今日一日をどのように過ごすか?
一生懸命生きようとするのではないでしょうか。
毎日そんな感じで過ごしたら、何でもできそうですよね。
「一日、一日を大事に過ごす」
「ムダな時間なんて無い」
そう思ってモチベーションを上げてみては・・・。

では、また。

posted by じゅん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

リーグ戦最終戦(若草)

5年生(若草)がリーグ戦の最終戦を行いました。
6勝3敗で勝点12。
旭戦に勝つと勝点14で、来年Aブロックの可能性があります。

エラーからの得点で0−2と先制され、
2−2の同点まで追いつき、
最終回ランナー1・3塁とサヨナラのチャンス!
バッターは4年生。4年生の杉の子では4番を打っています。
期待が高まります。

打ったー!センター前。
しかし、前進守備のセンターに簡単に取られ、ゲームセット。
7回時間切れの2−2の同点で最終戦を終えました。

この時点で6勝3敗1分の勝点13。
Aブロックへリーグ戦での挑戦は終わりました。

今度は、来年の新春トーナメントに賭けます。
来年の春まで特訓です。

では、また。
posted by じゅん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

ホンマもんの成功法則in名古屋

「ホンマもんの成功法則」出版記念。
アマゾンで第1位を取ったクロイワ・ショウさんの講演に名古屋まで行ってきました。
気持ちが少し落ち込んでいて、どうしようかと迷っていましたが、
楽しく、有意義な時間をすごせました。
おかげでモチベーションもあがりました。
111015_205208.jpg
また行きますよ!

では、また。
posted by じゅん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

山あり谷あり

人の気持ちには、山あり谷あり。
心にも山あり谷あり。
人生にも山あり谷あり。
体の調子にも山あり谷あり。
いろいろと山あり谷あり。

良い時もあれば、悪い時もある。
悪い時こそ動く

「大変!大変!」と言っているときが、変わる時。
文字のごとく大きく変わるチャンス
行動すれば、何かが変わる。
行動しなければ何も変わらない

よく言われる成功の反対は?
「失敗」と言葉では言う。
しかし、行動しなければ、成功も失敗もない。
だから、成功の反対は、行動しないこと

いろんな成功本を読んでも行動しなければ始まらない。
行動してみてはじめてわかる。

夢、目標をかなえたいと思う。
しかし、全員が夢、目標をかなえているわけではない。
夢、目標をかなえている成功者は、その思いを継続している。
忘れてしまうから実現できない

悩んでいる時、悲しい時、泣いている時、
楽しいこと、嬉しいこと、ワクワクすることを考えていた方が良い。
生まれた時から、死に向かって歩んでいる。
だから、プラスのことを考えよう。
時間は限られている

不平、不満、悪口を言う前に自分を見直そう!
マイナス言葉は、つまんない。
聞いている人も気持ちがなえる。
プラス言葉を言おう

と、今の自分にもう一度言い聞かせ。
今日も一日顔晴ろう!

posted by じゅん at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

